Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】釣り情報色々ザックリな個人メモ【2019.8.6版】

こんにちは。

 

 

欲しいものも楽しいことも満喫しようぜ!と軽い感じのADOです。

思ったより釣り情報に興味津々な方が多かったのでお試しで書いてみるスタイルです(`・ω・´)

これからの君もまだまだの君もレッツフィッシングタイム!!!

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

現行(ver1.0)の釣りについて何かしら書いていく予定です。

中の人が確認できた範囲ですので、見逃しなどもあるかもです(・ω・)

夜マップで星空を眺めるのはイイゾー(唐突

 

 

釣りのレベリングについて

 

 

推奨レベルが高いところほど経験値効率がいい感じですが、釣りスポットはお好みでな感じに(・ω・)

出オチで夜マップは結構難易度が高いので最初は初期マップでぼちぼちレベルを上げていくのがベターと思われます(*´ω`*)

安全マージン的にはお昼マップは「推奨レベル+10」くらいだと1、2回のミスがあっても大丈夫な感じでした(尚、夜マップは…ニッコリ

 

 

・目安(公式マップ分)

 

お昼

 

静穏の湖畔:Lv1~10

安寧の林道:Lv11~15

 

 

静穏の湖畔:Lv16~20

安寧の林道:Lv20~

 

 

備考

 

お昼はLv+5、夜はLv+10くらいあれば安心度高めになっております(*´ω`*)

ただ、夜はゲージも早く釣り竿の使い分けをした方がいいかもです!

無難に行くなら朝夜問わず「安寧の林道」での釣りコース(*'ω'*)

 

 

All Perfectでもお魚さんには逃げられる(・ω・)

 

タイミングバッチリなら…っていう最低保証系はなかったです(´゚д゚`)マジか!

この問題もレベリングと釣り竿でいいものを使うでだいたい解決するのでたぶん大丈夫(?)

ゲージのタイミングが合わないこと以外は、レベルを上げてごり押しすれば良し(脳筋

 

 

魚以外の釣りに関して

 

お魚さんの体力が非常に低く、ゲージもゆったり。虹演出で水しぶきが小さいの特徴。

現在は、「極意の玻璃瓶・各種」、「コアメタル」、「メモリア硝石・各種」が確認済。

特に「コアメタル」に関しては14層ボス周回するよりは釣りでゲットをすることをおススメしたい(個人差有

 

 

終わり

 

ザックリなのでこんな感じに(?)

交換ラインナップに関しては自分の欲しい分が終わったらあとはお好みでな感じです(*´ω`*)

皆様の釣りライフの何かしらお役に立てば幸いです。

 

 

 

お魚自体は期限がないので次回の交換所用に貯蓄しておくのも良きかな良きかな(*´ω`*)…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。