Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】第5回プワープチャレンジの焼きそばのお兄さん(?)対策の個人メモ【2019.8.20版】

こんにちは。

 

 

公式からの熱い焼きそば推しを受けたような気がするADO(弟)です。

珍しく休息期間はなしでのイベントですね(・ω・)

バックで焼きそば(゚д゚)ウマーしつつ、ちょいちょい書いていきますかね(`・ω・´)

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

まずはウォーミングアップに焼きそばのお兄さん(?)について書いていく予定です。

今回の特殊ルールは原点回帰して、スイッチデッキの活躍の予感(*´ω`*)

謎の(弟)設定は、なんとなく復活wもちろん特に意味はない(キリ

 

 

それはそれとしてぼちぼち書いていきますかね(゚∀゚)

難易度でキャラが変わるのはありましたが、名称が変わるの初ですかね(プワープチャレンジ基準

おさらい用の前回分(・ω・)っ

 

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

特殊ルールおさらい

 

 

通常攻撃(3ターンの制限・消費10)

全力攻撃(3ターンの制限・消費30)の2通り。(←変更点!)

全力攻撃限定でスコア約3倍、初期からスキル3体使用可能。(←変更点!)

 

ボスの難易度は(中辛・辛口・激辛)、ハートはそれぞれ1、2、3。

激辛はLv50以上でハートが1つ,全難易度Lv100・150以降でハートが1ずつ増加する。(最大ハート:中辛・辛口・激辛:3・4・5)

ボスのレベルは倒すごとに必ず1上昇、体力や攻撃力も上昇するがポイントも上昇。

 

ボス情報重視なので、こんな感じで。

初期仕様に戻り全力攻撃は3キャラスキル可能に!\ほほぅ/毒やスライドなどの一部のデッキは復活じゃ(`・ω・´)

次回開催時は、また変わる可能性もありますのでご注意くださいです(*‘ω‘ *)

 

 

対策デッキ色々

 

過去のデッキがそのまま流用できそうな感じでしたのでこちらをペタリ(*´ω`*)っ

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

このまま終了すると弟成分が足りないので自由研究の宿題というテーマとしてお兄ちゃん専用スイッチデッキ用意してきたよ!!

 

 

・デッキ案(お兄ちゃん専用?スイッチデッキ)

 

メイン:アポストロス、お邪魔ぷよ×3、きいろいサタン(☆7・SPスキル変更有)

控え:ラフィソル、はりきるドラコ(☆7)、あかきウィッチ、あそぞらのシグ

サポート:ストリートのまぐろ

 

メイン:スイッチスキル、スライド要因×3、スキルチャージ

控え:火力スキル×4、

サポート:強化&リーダースキルチャンスぷよ要因

 

 

備考

 

全力攻撃専用!

リーダースキル的にスキル回転難易度は高くはなるが、「きいろいサタン(☆7)」をサポート枠に採用して「ストリートのまぐろ」部分を別のキャラに変更も可能。

スイッチスキル → スタメン変更 → スキルチャージ → 2ターンで気合入れてスキル貯める → 火力バチコーン → やったね!

 

 

終わり

 

弟成分足りない気がするけどやきそばのお兄さんがきっと頑張ってくれると思います(何

ちなみに、「☆5飛べない焼きそば」→「☆6ソース味のレガムント」→「☆6めしあがレガムント」とネタ路線まっしぐらの正体が一体ムントなんだー(棒)となっております!

デッキ作りの参考になれば幸いです。(∩´∀`)∩<手持ち次第でもっと火力でるデッキあるよー

 

 

毎日プレチケもお忘れなきように!(*‘ω‘ *)…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。