Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】「ユウキ師匠と直接対決」と「討伐イベント・シノンバースデーver.」の個人メモ【2019.8.22版】

こんにちは。

 

 

2周年来たし、久しぶりにマギレコやるぞ!!と意気込んでたらメンテ突入していてポテンシャルの高さを再確認してきた方のADOです。

一応、こちらで書くのはSAOIFなのでご安心ください(*´ω`*)

最近お祝いこと多くていいのぅ…\シノンさんハッピーバースデー/

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

「2019.8.21(水)17時~」からスタートした、イベント「ユウキ師匠と直接対決」と「討伐イベント・シノンバースデーver.」について書いていく予定です。

中の人目安の要点だけのメモな感じになっております!

今回はいつもよりサクッと終わる感じなのでお好みで~な部分もありかな(・ω・)

 

 

「ユウキ師匠と直接対決」について

 

 

今回でおそらく2回目、マップは何気に変わりました!(原作の初登場時に近い状態に)

30分限定ながらも「経験向上のお香」や「運気向上のお香」と中々魅力的なアイテムが手に入ります(゚∀゚)

周回前に使ってなんだかいい感じに活用しちゃってくださいw

 

・注意点

 

1日1回ポッキリ。

エストはどちらか一つのみ挑戦可能

今回から消費期限が付きながらもちょっぴり貯蓄できるようになりました(*´ω`*)

 

 

「討伐イベント・シノンバースデーver.」

 

 

難易度は「序道、奥地、最深部、禁境地」の4つ!

「序道、奥地」は「ソロ or アシスト」、「最深部、禁境地」からはクイックパーティも可能に(*'ω'*)

ちなみにスコア方式&メダルドロップになっております(*´ω`*)

 

 

内容としては「ネフィラ・リィケーニ」一体を倒すって感じです(∩´∀`)∩

突・風属性の弱点。状態異常は特になし。

「Breakゲージ」がありますので、いい感じにダメージを与えたらチャンスタイムになります(*´ω`*)

 

 

使わない装備枠に適宜特効スキレコを装備しつつサクサクっとクリアすればOKと思われます(・ω・)<今回はシノンさんのスキレコ\大☆活☆躍/!

バースデーの新規スキレコも一部戦闘に有利になっておりますのでゲットできた方はぜひぜひ活用を(゚∀゚)

メダル集めの都合上、周回が必要になるので一部はスコアを意識しなくても自然と達成できるかも(*´ω`*)

 

 

欲しい分だけの簡易交換素材必要数(シノンバースデーメダル)

 

 

 

 

モリースタンプ68×1…60枚

【静かなるアーチャー】シノン×1…150枚

【静かなるアーチャー】シノン×3…210枚

 

【静かなるアーチャー】シノン×5…300枚

武功の勲章×1×10…300枚

 

 

合計5340枚

 

 

 

お好みで他の商品もどうぞな感じです(*´ω`*)

シノンバースデーメダル」の所持上限は「9999個」ですので一括交換される方は御注意を!

スキレコ進化素材もありますので、最近ゲットしたスキレコがある方は進化のチャンスです(・ω・)b

 

 

終わり

 

ランキングイベント後&ハーフアニバーサリー前ということもあって比較的まったり期間に(*´ω`*)

この期間に育成や素材集めをしっかりと進めたい所ですね(`・ω・´)

では早速、素材集めにいってきまふ(=゚ω゚)ノイテキマー

 

 

ランキングは終わりましたが、釣りはまだ可能ですよん(*´ω`*)…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。