Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】放送直前振り返りイベント「【アンコール】) 不思議な二人」+αの個人メモ【2019.9.6版】

こんにちは。

 

 

アニメ視聴のステンバーイ…は万全な方のADOです。

スタンプで「ロニエ&ティーゼ」の登場でテンションみwなwぎwっwてwきwたw方が早速おられましたねw

気を取り直して、復刻イベントについて書いていきますかね(*´ω`*)

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

「2019.9.5(水)17時~」からスタートした、イベント「【アンコール】不思議な二人」+αについて書いていく予定です。

中の人目安の要点だけのメモな感じになっております!

今回もサクサクっとな感じなのでお好みで~な部分もありかな(・ω・)

 

 

 

「【アンコール】不思議な二人」について

 

難易度は「序道、奥地、最深部、禁境地」の4つ。

「序道」は「ユージオ」、「奥地」は「アリス」がお供に、「最深部、禁境地」からはクイックパーティも可能に(*'ω'*)

ちなみにスコア方式&蒼薔薇のフラグメントドロップになっております(*´ω`*)

 

 

内容としては「ダーク・コカトリス」一体と卵さん(複数系)を倒すって感じです(∩´∀`)∩

斬・水、聖、闇属性の弱点。状態異常は「毒」があったかな(・ω・)

範囲攻撃が複数ヒットになっていますので、要注意!

 

 

●称号Missionの目安

 

自称・剣士 … 500個

やってみなきゃ … 1000個

不思議な二人 … 2000個

 

異界の協力者 … 3000個

蒼薔薇の収集者 … 4000個

たくさんのカケラ … 5000個

 

アナザーワールド … 7500個

天職 … 10000個

ブルーローズコレクター … 15000個

 

蒼薔薇の結晶 … 25000個

 

 

全部ゲットなら25000個必要になります!

カンスト(9999個)時は蒼薔薇のフラグメントが取得できないのでご注意をば!

来週のメンテで交換品増える可能性があるので、20000個交換後は貯蓄の選択肢もあり?(ガチ勢向けや~んw

 

 

欲しい分だけの簡易交換素材必要数(蒼薔薇のフラグメント)

 

 

 

ドット絵Tシャツ・ユージオ×1…300個

手作りのパイ×1×40…10個

【蒼野修剣士】ユージオ×5…250個

 

【黒の修剣士】キリト×5…250個

【剣士のプライド】キリト×5…250個

【真っ直ぐな志】ユージオ×5…250個

 

異界の制服(男子)・上×1…250個

異界の制服(女子)・上×2…250個

異界の制服(男子)・下×1…200個

 

異界の制服(女子)・下×1…200個

元気の果実×1×10…5個

金の呼び鈴×1×3…50個

 

 

合計7250個

 

 

 

お好みで他の商品もどうぞな感じです(*´ω`*)

改めてですが、「蒼薔薇のフラグメント」の所持上限は「9999個」ですので一括交換される方は御注意を!

釣り素材の生産ボーナス用の「グレア竜石」、今回は期限がない素敵アイテム「フルーツウォーター」などもありますので、称号用に交換に回すのもグー(・ω・)b

 

 

ローディングについて

 

今回のメンテで初回マップ移動時に再ローディングが必要な場面があったらしいです。

よく行くマップには一度訪れてローディングだけ済ませておくと後々スムーズに行動ができる感じです(*´ω`*)

特にカオスボスなどは初回ローディングが結構タイム的に重いので「入室→即脱出」をソロで事前に行っておくのがベターかなと(・ω・)

 

 

 

 

例:14層ボス周回を想定時のローディングの様子

 

掲示板の「森の王者と銀の魔女【セントール討伐】(14層ボス)」を訪れて即脱出。

14層「憂愁の渓流 迷宮区」のマップ移動。

14層「迷宮区案内人・序道 or 奥地を」訪れて即脱出。

 

ローディング のみに絞る場合はこの3点でOK!

 

 

終わり

 

 

武器のレベル制限緩和もきたので早速装備を新調している方がチラホラみられましたね(*´ω`*)

武器用のレベリングの一つの目安は\Lv84/って感じに!インテグラル武器に関しては…ニッコリ

それはそれとしてちょっぴり釣りに行くのであった(゚∀゚)

 

 

今回のイベントは期間の指定がないので実質常設扱いでいいのかな(?)…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。