Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】放送直前振り返りイベント!「【アンコール】アナザーワールド」と+αの個人メモ【2019.9.12版】

こんにちは。

 

 

新カオスボス「コロッサス・カオス」が登場きたかっ!!なADOです。

行動パターンは5層ボス時と変わらなかったので、慣れない内は被ダメが少な目の「5層ボスの通常コロッサス」で練習しておくといいかもね(*´ω`*)

カオスボスの話はこれくらいにして、書いていきますかね(*´ω`*)

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

「2019.9.11(水)17時~」からスタートした、イベント「【アンコール】アナザーワールド」+αについて書いていく予定です。

中の人目安の要点だけのメモな感じになっております!

今回もサクサクっとな感じなのでお好みで~な部分もありかな(・ω・)

 

 

「【アンコール】アナザーワールド」について

 

難易度は「序道、奥地、最深部、禁境地、特異地」の5つ。

「序道・奥地」は「ソロ or アシストパーティ」で実質ソロコース、「最深部、禁境地、特異地」からはクイックパーティも可能に(*'ω'*)<特異地のみ1日3回制限ありますん!

ちなみにスコア方式&蒼薔薇のフラグメントドロップになっております(*´ω`*)

 

 

内容としては、実質ボスラッシュ方式!

「ダーク・コカトリス」一体と「クリムゾン・チェイン・フェンリル」一体と「ホワイトウィッチ」一体を倒すって感じです(∩´∀`)∩

難易度によってちょっとずつ敵さんのメンバーも変わっていたり(*´ω`*)

 

 

 

 

アバウトな流れ

 

序道:鳥さん → 魔女さん

奥地:(U^ω^)わんわんお → 魔女さん

最深部:鳥さん&(U^ω^)わんわんお! → 魔女さん

 

禁境地:鳥さん&(U^ω^)わんわんお! → 魔女さん

特異地:鳥さん&(U^ω^)わんわんお!&魔女さん

 

 

 

斬・水、聖、闇属性の弱点。状態異常は「鳥さん・毒」、「(U^ω^)わんわんお!・出血」、「魔女さん・凍傷、火傷」とてんこ盛り(´゚д゚`)

状態異常が豊富なため今回入手できる「フルーツウォーター」をアイテムバレットにセットしておくといいかもです(*´ω`*)

範囲攻撃が多いので、敵さんが密集時は攻撃チャンス&被ダメヤバーいの両面を持ち合わせていますので立ち回りの練習にもいいかもです(*'ω'*)

 

 

称号ミッションについては共通なので前の記事を参照でどうぞ(・ω・)っ

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

 

欲しい分だけの簡易交換素材必要数(蒼薔薇のフラグメント)

 

 

 

異界の女子制服A×2…600個

異界の女子制服B×2…600個

ドット絵Tシャツ・アリス×2…300個

 

【蒼剣士の記憶】ユージオ×5…500個

【黒剣士の記憶】キリト×5…500個

蒼薔薇の剣×1…300個

 

夜空の剣×1…300個

異界の黒制服(男子)・上×1…250個

異界の黒制服(女子)・上×2…250個

 

異界の黒制服(男子)・下×1…200個

異界の黒制服(女子)・下×2…200個

元気の果実×1×10…5個

 

金の呼び鈴×3…50個

斬武石・上×1×20…15個

突武石・上×1×20…15個

 

打武石・上×1×20…15個

盾防石・上×1×40…15個

精錬ハンマー・上×2×40…25個

 

高級アクアワーム×1×10…10個

高級コロギアワーム×1×10…10個

高級エジフィッシュ×1×10…10個

 

 

合計11950個

 

 

 

お好みで他の商品もどうぞな感じです(*´ω`*)

改めてですが、「蒼薔薇のフラグメント」の所持上限は「9999個」ですので一括交換される方は御注意を!

釣り素材の生産ボーナス用の「グレア竜石」、今回は期限がない素敵アイテム「フルーツウォーター」などもありますので、称号用に交換に回すのもグー(・ω・)b

 

 

 

「パーティ結成に失敗しました」表示の改善案

 

そろそろクイックパーティの方のバグが多発しそうな気がしてきたので改めて書いてい感じ。

今回は「パーティ結成に失敗しました」の表示が出てパーティを組めないものを例としていきます。

バグが起こったときこそ冷静に対応したい所ですね。

 

 

・再起動。

いつもの。日常風景。だいたいはこれで改善します。

 

・端末自体を再起動。

やり込み過ぎ時のセルフキャッシュ削除に近い何か。長時間のプレイ時やプレイ端末自体が熱い場合に有効…かもしれない(?)

 

・ソロでプレイ

1度ソロプレイを挟んでからパーティを組むとなぜか改善される。

 

・アシストパーティでプレイ

こちらも1度アシストプレイを挟むとなぜか改善する。

 

・クイックパーティー時にホスト(1番)を取る。

クイックパーティお祈りゲー。ホスト(1番)じゃない時はバグが改善されない諸刃の剣。

 

・パーティを結成する。

誰かとパーティプレイ後に改善。このときバグ発生側はホスト(1番)を取る必要がある点に注意!

 

 

お手軽に改善できる案に絞りましたので、とりあえず色々試してみるといいかもです(・ω・)

どうしても…な時はゲーム共通のバックアップや引継ぎの準備後のキャッシュ削除や再インストールなどの少々手間なパターンになります_(:3」∠)_

何事もなくエンジョイプレイできるのが理想系ですが、一応覚えておくといいかもな感じでした!

 

 

終わり

 

 

実はこれ以外にも結構バグがあったり、(カオス・コロッサスさんのドロップにカオストロールさんのあるやんwww)一部実は改善されたりとわりとコメントに悩ましかったりするw

それはそれとして、今回の復刻イベントはわりといいもの揃っているのでしっかりと回収しておきたい所ですね(*´ω`*)

では、ちょっとだけイベントを周回にいってきますかね\撤退/

 

 

パネルミッションは一気に終わらせる派(*´ω`*)…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。