Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】長めのメンテナンスからようやく復帰した…らしいです!【予定】

こんにちは。

 

 

これを書いている段階ではメンテナンスが終わっていない世界戦の方のADOです。

現在は20時くらいかな(?)。メンテナンス続いていたらタイトル修正します(震え声

せっかくなので長期メンテナンス記念に書き書きしてみる。

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

メンテが終わったらメンテが始まって予定が未定らしいので、メンテ明けはこんなことしてます的な何か(予定

予告段階では素材のスタック化らしいので、貯蓄していたプレゼントボックスを一気に回収する所から始まりそうですねw

キャラクターの初期所持数も増加するらしいので、ボックス枠が圧迫していた方は実質ボックス拡張といい感じ…だといいな(*´ω`*)

 

 

メンテ明け時の流れ(予定)

 

とりあえずアプデ。おそらく長めのローディングが入るはず!

メンテナンスがまだ続いて場合は…さすがに公式サイト確認に行きますw

たぶん日付が変わるまでにはメンテナンスの夜明けぜよ!ってなってるといいな(切実

 

 

仮にログイン出来た場合は、アプデ後からの追加ローディング。

ここまではいつも通りかな(゚∀゚)

そしてログインボーナス云々からのお知らせをザっと目を通していくスタイル!

 

 

特に気になる要素がなければお野菜生活に潤いを満たすために畑に。

今回で多くのプレイヤーが野菜生活の流れがリセットされたと思うので調整するのはいいチャンスかも(*´ω`*)

最速ログインできた場合はギルメンの畑はほぼ確定で\お水下さい/となっていると予想されるので自分の畑の水やりを終えたらまずはお手伝いコースまっしぐらであります!

 

 

後はいつも通りのプレイになると予想されるので割愛。

だいたいは仕様変更あった部分を適度にチェックするくらいかなw

個人的には素材がパーティに組めなくなったのでプワープチャレンジの編成を改める必要が出る点が気になる所かな(*´Д`)<スキルなしのバトルキャラという選択肢もありけり

 

 

終わり

 

 

なにがともあれ、メンテナンスが終わるまで分からないのでここらでそろそろ撤退と行きます!

おそらく先行ログイン組が、「蒸気と暗闇の塔」の新階層11~20Fのいい感じの攻略法のテンプレを完成させてそう(未来視

次回のぷよっとクエストに、ご期待ください(謎

 

 

 

メンテナンス中に別ゲーをするスタイル、嫌いじゃないわ!…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。