Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】「討伐イベント・アスナバースデーver.」の個人メモ【2019.10.3版】

こんにちは。

 

 

釣り日和を満喫している方のADOです。

ランキング上位に大きな変動がない所が運ゲーの定めなのかのぅ(・ω・)

さて、そろそろイベントについて書いていきますかね!

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

「2019.10.2(水)17時00分~」からスタートした、イベント「討伐イベント・アスナバースデーver.」について書いていく予定です。

中の人目安の要点だけのメモな感じになっております!

今回もサクサクっとな感じなのでお好みで~な部分もありかな(・ω・)<現状だと周回数ちょっぴり多めかも。

 

 

 

「討伐イベント・アスナバースデーver.」の個人メモ

 

難易度は「序道、奥地、最深部、禁境地、」の4つ。来週の後半戦で、「High Level Dungeon」が追加予定とのこと。

「序道、奥地」は「ソロ or アシストパーティ」で実質ソロコース、「最深部、禁境地」からはクイックパーティも可能に(*'ω'*)

ちなみに、スコア方式&アスナバースデーメダル( ゚д゚)クレ!になっております(*´ω`*)

 

 

今回はスコア用の特効枠がありますので適宜装備をしておくとグー!

特効スキレコが充実している方は、メダル集めより先にスコア埋めが終わりそうな予感( ゚Д゚)

もし、特効スキレコをお持ちでしたら使用しないset2枠や、メイン攻撃を兼ねた感じに装備をしておくといいかもね(*´ω`*)

 

 

内容としては、「マッシュ・ゴーレム」さん一体を倒すって感じです(∩´∀`)∩<キノコさんお久しぶりな~の

難易度によってちょっとずつキノコさんがぱわーあっぷ(*´ω`*)

フィールド周辺に回復オブジェクトのキノコさんもあり親切設計です(・ω・)b

 

 

火・水・突属性の弱点。状態異常は「睡眠」( ˘ω˘)スヤァ

キノコさんは、範囲攻撃で睡眠が入るのでバーストや回避で無敵時間を有効活用するといいかも!

「睡眠」対策は、「フルーツポーション」や「浄化ポーション」で解除できますのでお好みでアイテムバレットにセットしておくとグー(*'ω'*)

 

 

欲しい分だけの簡易交換素材必要数(アスナバースデーメダル)

 

 

 

 

モリースタンプ71×1…60個

【緋色の信義】アスナ×1…150個

【緋色の信義】アスナ×2…300個

 

【緋色の信義】アスナ×3…600個

武功の勲章×1×10…300個

 

 

合計5610個

 

 

 

 

 

お好みで他の商品もどうぞな感じです(*´ω`*)

毎度ながらですが、「アスナバースデーメダル」の所持上限は「9999個」ですので一括交換される方は御注意を!

「特異地」周回で後々にメダル交換品を回収するという選択もありかもね!

 

 

終わり

 

何気にアスナさんのスタンプ追加ですね(=゚ω゚)

今回手に入る「☆4【緋色の信義】アスナ」さんは、序盤では便利なので入手して装備しておくいいかも!(・ω・)<序盤のステータス底上げは結構大きい

さて、ちょいとメダル集めにいってきます!

 

 

釣りイベントも後半戦ですのでお忘れなきように(*´▽`*)…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。