Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】回数制限だったりデイリーミッションだったり系色々その3【常設分のみ】

こんにちは。

 

 

回数限定イベント増えてきたと思うADOです。

時折見逃しも出てきそうな気がしてきたので自分用にセットしてきました。

イベント系は各自で補うといいかもです!

 

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

ゲーム内においてやらなくてもいいけどやった方がお得なデイリーミッションや回数制限付きのアクションを書いているだけです。

今回は実質常設よりな感じです!

前回に書いた分参照な感じで(`・ω・´)っ

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

デイリーミッション

 

 

【メニュー】→【クエスト】→【ミッション】→【Mission:Daily】の5つ

注意しておきたいのは自分で確認しないと「クリア」扱いにならない所Σ(゚Д゚)

未クリアの場合上の方に「D」のマークがついていますので、しっかりとチェックしておきたいですね。

 

エスト報酬は、1ミッションクリアで「アルカナジェム5個」、全部クリアで「アルカナジェム25個」とガチャ1回分回すには10回こなす必要はありますが、塵積って山となる式でしっかりと消化しておきたいですね(*´ω`*)

ウィークリーミッションもデイリー20回クリアで「アルカナジェム100個」とお得な感じになってます(∩´∀`)∩<途中回数分でもいいものあるよー

イベントによってはパネルミッション式のクリア条件になるパターンもございますのでご注意されたし!

 

 

 

 

ギルド掲示

 

はじまりの街】→マップ左側の【ギルドルーム案内人】→マップ右側の掲示板の【ギルドクエスト】→【ギルドクエスト①】

ギルド所属者限定の1日1回限定のクエスト。毎日0時に回数リセット!

ギルド経験値高めなので、ギルドレベルを上げる場合はかかさずにプレイしておきたい所!

 

 

 

デイリークエス

 

【メニュー】→【イベント一覧】→【デイリーダンジョン】→【黒鉄宮】に到着!

お求めの品がある、お好きなダンジョンにゴーです!毎日AM4時に回数リセット!

イベントで2回可能な場合もありますので、お忘れなきように(*´ω`*)

 

 

 

カオスボス

 

【メニュー】→【イベント一覧】→【第4弾カオスボスダンジョン】→【黒鉄宮】に到着!

お好きなボスに挑みましょう!難易度は、「奥地」と「最深部」の二つ。毎日AM4時に回数リセット!

カオスボスシリーズは「1~7層ボス」になっております。

 

期間は明記されていないのでその内新しいカオスボスが増える予定かな(`・ω・´)

欲しいアバターがある場合はお早めに挑んでおきたい所!

カオスだけあってめっちゃ敵が強いのでしっかりとした準備を(・ω・)

 

 

 

アシストキャラクター

 

【メニュー】→【コミュニティ】→【アシストキャラ】→【キャラクター】を選ぶ。

現在のバージョンでは「Kirito」と「Asuna」と「Silica」と「Yuuki」と「Sinon」の5種類のみ。

シルエット的に今後もキャラクターが増えるっぽいです。

 

キャラクターをタッチすることで「FriendShip+20pt」もらえます。(各キャラ1日1回まで)

交流をすることでスキルを覚えたり、アイテムをゲットもできたりします。(キャラ共通1日3回まで)

毎日AM4時に回数リセット!

 

キャラクターが増えたらタッチする回数も増えちゃうので現在使用ですと実質3回分のタァーチ!をΣ(゚Д゚)

現状では「FriendShipLv40」、「キャラクターLv90」がカンスト

簡単なイベントマップですと、アシストキャラクターに任せて放置プレイでクリアもできますので面倒な方は後々のために積極的に育成してもいいのよw

 

 

 

「【アンコール】アナザーワールド」の難易度:特異地

 

 

【メニュー】→【イベント一覧】→【放送直前振り返りイベント!【アンコール】アナザーワールド】→【専用マップ】に到着!

期間の明記がなかったので実質常設扱いに。

一応過去に書いた一部詳細はこちらからどうぞ(・ω・)っ

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

 

イベント色々

 

【メニュー】→【イベント一覧】→【なんかのイベント】→イベント専用マップorイベント参加ポイント付近に到着。

イベント限定時の何か色々なのでケースバイケースですかね(*´ω`*)

「HIgh Level Dungeon」ですとおおよそ3回、通常難易度回数制限系ですとおおよそ10回くらいが目安となっております(・ω・)

 

 

 

おまけ

 

イベント色々の本日分のまとめ。

 

・「ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld」アニメ放送記念猛特訓イベント VS アリス

 

こちらは1日1回限定。

期間が他と違い短めに設定されているのでご注意を!

2回目以降も「回復ポーション×10」や「蘇生結晶×1」を手に入れるチャンスがあるのでぜひぜひ(*´ω`*)<スクショチャンスだったり

 

 

・クラインさんの修練指南

 

毎度恒例の経験値稼ぎイベント。1日1回限定。

日毎にクリア後の報酬が変わったりします(*´ω`*)

個人的にアシストパーティも組めたらレベリングも捗ってそれはとっても嬉しいなって(*'ω'*)

 

 

・討伐イベント アスナバースデーver High Level Dungeon

 

現在開催中のイベントの「難易度:特異地」枠。1日3回限定。

実質即死級の攻撃持ちのキノコとの対決\ヤバい/

一応一部は過去記事参考コースです(・ω・)っ

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

終わり

 

実質加筆修正版な感じになりました(*'▽')<アナザーイベントが新規ヨー

もちろん追加のセルフ目標として、掲示板周回やレベリングや瓶集めなどもOK!

皆様のIFライフの手助けになれば幸いです。

 

 

 

イベントも必ず全部しなければいけないってわけじゃないので、ポイントを絞っての適宜調整も大事(`・ω・´)…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。