Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】回数制限だったりウィークリー系だったり色々【常設分のみ】

こんにちは。

 

 

せっかくなのでウィークリー分も書いてみるADOです。

流れ的に何事もなければ、次回は月毎の分も書く予定にはしていますw

イベント系は各自で補っていくスタイルは変わらずです。

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

ゲーム内においてやらなくてもいいけどやった方がお得なデイリーミッションや回数制限付きのアクションを書いているだけです。

今回は実質常設よりな感じです!

デイリー系で書いた分は前回記事参照な感じで(`・ω・´)っ

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

ウィークリーミッション

 

 

【メニュー】→【クエスト】→【ミッション】→【Mission:Weekly】の7つ

注意しておきたいのは自分で確認しないと「クリア」扱いにならない所Σ(゚Д゚)

未クリアの場合上の方に「W」のマークがついていますので、しっかりとチェックしておきたいですね(∩´∀`)∩<「D」の表示の方が優先されるよー

 

 

エスト報酬は、1ミッションクリアで「なにかしらのアイテム」、全部(デイリーミッション20回)クリアで「アルカナジェム100個」とガチャ1回分回すには2.5回こなす必要はありますが、塵積って山となる式でしっかりと消化しておきたいですね(*´ω`*)

デイリーミッションと違い、未達成のままの放置期間が長いと実質全クリア不可能になる点に注意したい所!

イベントによってはパネルミッション式のクリア条件になるパターンもございますのでこちらもご注意されたし!

 

 

イベントアイテムの交換

 

【メニュー】→【アイテム】→【強化・交換】→【限定アイテム交換】→ お好きなイベントアイテムを!

もしくは、交換所のNPCさん → お好きなイベントアイテムを!

期間が定まっていない常設分から~期間限定のものまで。

 

 

イベント終了後も、アイテム交換は1週間長めに設定されることが多し!

たまにイベント終了と同時に交換所終了パターンもあるので早めのアイテム交換を心掛けたい所ですね(*'ω'*)

「メンテナンス=イベントアイテム交換期間終了」がだいたいの方式。

 

 

ガチャ関連

 

 

【メニュー】→右下の【ショップ】→【レアオーダー】or【アバター】→ お好きなガチャをどうぞ!

期間限定ガチャの一部がたまに1週間で終わるのでこの項目に。

実質常設ガチャがないので、基本的に期間が不定期のガチャが多めだったりする。

 

 

最近の傾向としては「期間の短いガチャ → 期間の長いラインナップ多めのガチャ」がテンプレ化しているのでガチャのタイミングは計画的に!

時折☆4確定ガチャもって書いてたら早速「振り返りチャレンジオーダー」来てますしw

こちらに関しては今年いっぱいまであるらしいので、アルカナジェムに余裕がありラインナップに欲しいものがある方向けになってるかな(*´ω`*)

 

 

終わり

 

 

「イベント色々」に関してはデイリーと被るのでカットしました。

実質メンテナンス日を基準として、先にイベントをクリアしておけばあまり気にならないかも!

皆様のIFライフの手助けになれば幸いです。

 

 

最終日に一括消化はわりと時間がかかるので早めの行動が大事であります!…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。