Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】討伐イベント「プレイフル・ブルー・キャット討伐戦」の個人メモ【2019.10.17版】

こんにちは。

 

 

急に難易度が高いイベントが来てほほぅという表情をしている方のADOです。

そういえば珍しく生放送関連の告知系がなさそうですね(・ω・)

なんとなく公式の解説動画に力を入れている予感がしますw

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

「2019.10.16(水)17時00分~」からスタートした、討伐イベント「プレイフル・ブルー・キャット討伐戦」について書いていく予定です。

中の人目安の要点だけのメモな感じになっております!

今回もサクサクっとな感じなのでお好みで~な部分もありかな(・ω・)<珍しく初日から「難易度:特異地」あるよ!

 

 

 

 

討伐イベント「プレイフル・ブルー・キャット討伐戦」の個人メモ

 

難易度は「最深部、禁境地、特異地」の3つ。「特異地」のみ1日3回制限有とのこと。

「最深部、禁境地」は「ソロ or アシストパーティ or クイックパーティ」と自由度高し(*'ω'*)<特異地もアシストパーティ組めるよ!!

ちなみに、スコア方式になっております(*´ω`*)

 

 

今回はスコア用の特効枠がありますので適宜装備をしておくとグー!

特効スキレコが充実している方は、サクッと終わるかもです(・ω・)b

もし、特効スキレコをお持ちでしたら使用しないset2枠や、メイン攻撃を兼ねた感じに装備をしておくといいかもね(*´ω`*)

 

 

内容としては、「プレイフル・ブルー・キャット」さん一体を倒すって感じですにゃー(=^・ω・^=)

難易度によってちょっとずつ(=^・ω・^=)さんがぱわーあっぷ(*´ω`*)

フィールド周辺に回復オブジェクトの草さんもあり親切設計です(・ω・)b

 

 

水・聖・打属性の弱点。状態異常は「昏倒」( ˘ω˘)ウッ…スヤァ

(=^・ω・^=)さんは、モーションが長い範囲攻撃が大ダメージですので、バーストや回避で無敵時間を有効活用するといいかも(∩´∀`)∩<特異地だと即死級のダメージやどー

「昏倒」対策は、「フルーツポーション」や「浄化ポーション」で解除できますのでお好みでアイテムバレットにセットしておくとグー(*'ω'*)<短めなのでなくても大丈夫そうです。

 

 

おまけ

 

・デイリーダンジョン2回出来るよ!

 

忘れそうなのでここに書いてみるスタイル!

メンテナンス当日の朝活勢の方は( ゚д゚)ハッ!という光景が時折見られます。

デイリーミッションの時にサクッとやれるのがベターかな(・ω・)

 

 

 

終わり

 

 

今回は、スコア方式オンリーなので周回数が少なくて助かります(*´ω`*)

難易度はいつもよりちと高めですが、範囲攻撃以外は驚異度は低い点はグーですかね(・ω・)

スコア埋め終わりましたがちょっぴりヘルプに行ってきます(゚∀゚)

 

 

 

ぬこ(=^・ω・^=)、もふもふ、( ゚д゚)ハッ!…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。