こんにちは。
今度はマスコットキャラデビューの流れを感じる方のADO(弟)です。
意味があるのか謎仕様な弟設定継続中なのはたぶん気のせい(・ω・)
\バンザーイ/と声が響くのはたぶん気のせいじゃないと思ふ今日この頃。
お品書き
前書き
まずはウォーミングアップにパプリスのお兄さん(?)について書いていく予定です。
今回の特殊ルールは前回と同じ流れで、スイッチデッキの活躍の予感(*´ω`*)
謎の(弟)設定は、もちろん特に意味はない(キリ
それはそれとしてぼちぼち書いていきますかね(゚∀゚)
難易度でパプリス化が進む!!(錯乱
おさらい用の前回分(・ω・)っ
特殊ルールおさらい
通常攻撃(3ターンの制限・消費10)
全力攻撃(3ターンの制限・消費30)の2通り。
全力攻撃限定でスコア約3倍、初期からスキル3体使用可能。
ボスの難易度は(中辛・辛口・激辛)、ハートはそれぞれ1、2、3。
激辛はLv50以上でハートが1つ,全難易度Lv100・150以降でハートが1ずつ増加する。(最大ハート:中辛・辛口・激辛:3・4・5)
ボスのレベルは倒すごとに必ず1上昇、体力や攻撃力も上昇するがポイントも上昇。最大Lv200。
辛口:☆6・赤/緑・あかいパプリカマルス
激辛:☆7・赤/緑・グレートパプリスマルス
ボス情報重視なので、こんな感じで。
初期仕様継続のため、全力攻撃は3キャラスキル可能に!毒やスライドなどの一部のデッキは続投じゃ(`・ω・´)
次回開催時は、また変わる可能性もありますのでご注意くださいです(*‘ω‘ *)
対策デッキ色々
実質過去デッキ変更なしのためそのままペタリ(・ω・)っ
このまま終了すると弟成分が足りないので、お兄ちゃん用にお試しデッキを紹介してみるよ!!
・デッキ案(序盤用)
メイン:蒸気都市のシグ、攻撃力が高い青属性のキャラクター×4(3属性以内)
控え:高難易度用のデッキチェンジ要因をあらかじめステンバーイ
サポート:あおいインキュバス(☆7)
メイン:リーダースキル&チャンスぷよ、火力枠×4
控え:ぷぷぷぷ~よ~ぷ~よ~
サポート:ネクストぷよ青属性のリーダースキル
備考
落ちコンが輝けば1ターンで全キャラ光るポテンシャルがありました(震え声
「全力攻撃 → もう1回全力攻撃」に近いことが出来るポテンシャルを秘めているのでデッキの幅が広がりやすいです(*´ω`*)
攻撃力が物足りなくなったら「真理の賢者イザベラ(☆7)」に切り替えて、先制プリズムボールによる確実なハート削りにチェンジ予定(*'ω'*)
・デッキ案(中版用Take2)
メイン:真理の賢者イザベラ(☆7)、火力要因×4(青寄りのバランスタイプで統一)
控え:Coming soon...
サポート:真理の賢者イザベラ(☆7)
メイン:先制プリズムボール、火力要因×4(バランスタイプ)
控え:wait a minute...
サポート:先制プリズムボール
備考
プリズムボールによるごり押し!
ハートを2つ以上削る場合は、プリズムボールの調整はいるかも(・ω・)
落ちコン輝いてプリズムボールが消え過ぎた時は…強く生きよう(切実
・デッキ案(全力攻撃用スイッチデッキ版)
メイン:ストリートのまぐろ、デーモンサーバント、バトルキャラ×3
控え:はりきるドラコ(☆7)、ラフィソル、あかきウィッチ、あおぞらのシグ
サポート:きいろいサタン(☆7・SPスキル変更有)
メイン:先制チャンスぷよ&強化、スイッチスキル、スライド要因×3
控え:火力スキル×4、
サポート:スキルチャージ
備考
全力攻撃専用!火力スキル枠は特効キャラの「☆6カーテンコールのセリリ」もありけり。
前回の改良点としては、「おじゃまぷよ」がデッキに採用できなかった分をスキルがない「バトルスキル持ちのキャラ(例:応援団シリーズの「☆6カレン」など)」を採用することで調整!
スイッチスキル → スタメン変更 → スキルチャージ → 2ターンで気合入れてスキル貯める → 火力バチコーン → やったね!
終わり
やっぱり弟成分足りないけどパプリスのお兄さん(?)が頑張ってくれると思うのできっと大丈夫だ(謎
ちなみに通常の全力攻撃は、全キャラ火力要因にすればハート3までならある程度はごり押しできそうでした。
デッキ作りの参考になれば幸いです。(∩´∀`)∩<手持ち次第でもっと火力でるデッキあるよー
今回も実施中の、毎日プレチケもお忘れなきように!(*‘ω‘ *)…それでは、いってらっしゃいませ(・ω・)ノシ
最後までご覧いただきありがとうございました。