Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】今日から使うには微妙な豆知識【お、おう】

こんにちは。

 

 

どこかで使い道があったらいいなという提案的なことを書いてみる方のADOです。

どこかのIFプレイヤーさんがきっと役立ててくれると信じて(*´ω`*)

尚、現仕様では実用度低めなので暇な方向けになるかもねw

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

きっとどこかで役に立つ機会を待っている豆知識を書いていく予定です。

現仕様では中の人は使い道が見つからなかったので暇なときに試してみるといいよ的なものになりますw

地味に使えるものも…あればいいなw

 

 

 

多少の段差なら遠距離攻撃は、可能!

 

 

現状では、「☆4【ワンダーハット】シノン」と「☆3【信実の弓】ユウキ」のみで可能かな(?)

1層の場合、「探求の草原」のマップ左下側の段差辺りで確認してみるといいかもね(*´ω`*)<柵の後ろからでも攻撃ができますw

敵さんをひきつける的な意味でちょっと応用出来たりはします(・ω・)

 

 

 

一部のオブジェクトは当たり判定がない。

 

 

見た目だけのオブジェクトは意外と多かったりw

1層の場合、「探求の草原」のマップ真ん中あたりの看板。

他にも当たり判定を利用したプチテクニックに応用できたりもします(・ω・)<かくれんぼ向きかもw

 

 

 

カンスト済のアイテムは、プレゼントボックスから回収できない。

 

アイテムボックスが9999個みられる方に多い。

プレゼントボックスを空にする場合は、事前に個数分のアイテム使用もしくは売却が必要になる。

「回復アイテム×10」の場合、「回復アイテム×10」個分の枠が必要で元々が「回復アイテム×1」でない限り、回復アイテム1個ずつの回収はできない模様。

 

 

 

終わり

 

実用度落として書いてたら微妙度上がった気がするw

どれも応用はできますが、通常プレイにはほぼ使うことは…ないかもですがね(*'ω'*)

何かしらのお役に立てば幸いです。

 

 

 

実用度の高い豆知識はテクニックに分類されるのはたぶん仕様だと思う今日この頃。…それでは、ごゆるりと(・ω・)っ旦

最後までご覧いただきありがとうございました。