Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【モンスト】運極作りを久しぶりにしましたw【シャイターン編】

こんにちは。

 

 

1個前のゲーム記事減らす宣言からモンスト記事を書く方のADOです。

こちらは久し振り補正で楽しくプレイできたのでOKという感じでw

線引きをどこまでにするかのお試しをかねた記事になっておりまふ(*´ω`*)

 

 

 お品書き

 

 

前書き

 

久し振りに「追憶の書庫?」を利用して運極を作りました!的なことを書いていく予定です。

次回のラッキーモンスターの一つに入っていたのでちょっと力を入れてみました!

ちょうどハンターハンターコラボを実施中ですので、この機会にモンストをプレイするのもぜひぜひどうぞ(*´ω`*)

 

 

シャイターンの運極作るよ!

 

ということで早速運極作りの準備!

現在のラックは…初回クリア時の2体のみ\シッテター/

ほぼ初期スタート&ギミックやステージ情報さっぱりですw

 

 

では早速色々とチェックしていきます!

 

 

 

●対策いるかも

 

・アンチブロック

・アンチダメージウォール

マインスイーパor飛行

・アンチ魔法陣

 

●今回実際に対策したもの

 

・アンチブロック

・アンチダメージウォール

・アンチ魔法陣

 

●ボス情報

 

・HPは3ゲージ、飛ばすことも可。

・黄色属性

 

 

 

これだけ情報あれば後はなんとかなりそうなので適当にパーティ編成タイム!

幸いとらるストライカーさんが強力していただけたので運枠が2になり非常に助かりました(*´ω`*)<アリガトネー

序盤はこんな感じのパーティーに!

 

 

 

パーティ例

 

編成:鬼龍院皐月(進)、カナン(神)、キルア(獣)、轟焦凍(獣)

内容:運枠、運枠、コラボキャラでつい、メインアタッカー

 

 

 

お互いもっと強い運枠やキャラクターがいたはずなのになぜかこの形にw

最終的にお互いキャラクター変えすぎて、運極完成時は縛りプレイに近い何かになってました(∩´∀`)∩<でもその勢い好きー

なんだかんだでドロップ運も良く、数時間程度で運極が完成したので運極作りは結構優しめになっているのがわかります!

 

 

「エラベルベル」で、1時間程書庫がガンガン回せるようになったからこそできる運枠ですかね(*´ω`*)

直泥的な意味で先に運極が完成したとあるストライカーさん、最後まで運極サポートありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

これで来週はバッチリコラボキャラの運極作りに励めるぜ!!!

 

 

終わり

 

 

ってな感じで「シャイターン」を運極にしてきました\わぁい/

今日からコラボキャラの「超究極:メルエム」が初降臨するので、わりと楽しみだったりします(・ω・)<前回と同じ流れなら難易度ヤバそう…

高難易度に気合を入れつつぼちぼち撤退と行きます。

 

 

 

がっつりマルチプレイもたまには良いものですよっと(*'ω'*)…それでは、ごゆるりと。

最後までご覧いただきありがとうございました。