Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】「大強化イベント VSユウキ」と「カオス討滅戦」と「ブーストモードパワーアップしたらしい」の個人メモ【ごちゃまぜ・2019.11.21版】

こんにちは。

 

 

タイトル混ぜすぎ問題なADOです。

一目見たらだいたいこんなこと書いてる!ってのは分かるからきっと大丈夫だよ(小声

ついにカオスボスも公式からのソロ推奨とは…|д゚)

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

「2019.11.20(水)17時00分~」からスタートした、「大強化イベント VSユウキ」・「カオス討滅戦」・「ブーストモードパワーアップしたらしい」について書いていく予定です。

中の人目安の要点だけのメモな感じになっております!

ちゃっかりガチャのスキレコも追加、一部サイレント修正も確認しましたがだいたいいつも通り(`・ω・´)

 

 

「大強化イベント VSユウキ」の個人メモ

 

 

毎度恒例の1日1回限定クエスト。アイテムの

今回のラインナップから「膂力向上のお香(りょりょくこうじょうのおこう)」が追加!効果は「攻撃力1.3倍・30分コース」とのこと(∩´∀`)∩<読み方難易度高しw

おそらく今回の「カオス討滅戦」用に試験的に実装されたと予想します!

 

 

ボス討伐速度重視なら一考してみるのも良きかな(*´ω`*)

周回数が多い場合は、「運気向上のお香」。レベル上限解放前のラストスパートをかける方の場合は「経験向上のお香」。がおススメな感じですね(・ω・)b

中の人はちょいと実験したいので「膂力向上のお香」を入手予定です(*´ω`*)

 

 

「カオス討滅戦」の個人メモ

 

今回のイベント枠!ソロ専用の高難易度クエストになってますΣ(゚Д゚)

「1コース・2種類のカオスボス・2週間」を一つの目安に6週間ごとにループするみたいです。

参加条件が、【メインクエスト「サムライロード」(第十層)クリア】と中々高めになっております(・ω・)

 

 

第1回は、狗さんと馬さんになっております。

難易度的には、通常のカオスボスLv90をソロで挑むような感覚でした。

レベルの目安は飾りです(震え声)。インテグラル武器前提な難易度設定でしたので、先にインテグラル武器生産を推奨します。

 

 

流れとしては、カオスお馬さんを例にすると

 

 

 

1.

たくさんカオスのお馬さんを倒す。

 

 

2.

「混沌の橙冥晶」の生産を2セット

 

※混沌の橙冥晶の生産条件

 

・橙の冥晶の欠片×100

・冥黒海馬の蹄×100

 

 

3.

「冥黒海馬の鎧」の生産

 

※冥黒海馬の生産条件

 

・混沌の橙冥晶×2

・冥黒海馬の蹄×50

 

 

合計素材必要数

 

橙の冥晶の欠片×200

黒海馬の蹄×250

 

上下セットならこの2倍

 

 

素材要求が\ぱなぃの/。すべてドロップしたと仮定しても最低250回は挑戦する必要がありますΣ(・ω・ノ)ノ!

非常に敷居は高いですが、「冥黒シリーズ」は実質防具枠の「インテグラルシリーズ」になっていますので非常に強力なものとなっております!!

腕に自信のある方は挑戦をお待ちしてます(・ω・)フフフ

 

 

 

ブーストモードパワーアップしたらしいの個人メモ

 

お知らせ曰く、「経験値4倍」・「武器熟練度2倍」・「ドロップ率2倍」。

前回と違うのは「経験値2倍」→「経験値4倍」になった部分の所かな(・ω・)

実質経験値部分しか変更点がないので、ご利用は計画的に!

 

 

 

終わり

 

MMOなのにソロ化が加速する!!!とまったり勢には優しくないアプデですが、物足りないと感じていたガチ勢さんにはニッコリなイベントになったのかな(?)

最近のスキレコインフレにあわせて満を持して高難易度クエストを登場させた気がしますね(*´ω`*)

ソードアート・オンライン アリシゼーション・ブレイディング」の配信も始まってますよっと新作アプリをプチ宣伝しつつ\撤退/

 

 

SAO関連がっつりプレイヤーさんは兼業が多そうな予感!!…それでは、リンクスタート!

最後までご覧いただきありがとうございました。