Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】火力が足りない?ユナバフを使えばいいじゃないか!という脳筋的発想からパーティー・メイオラニアの「難易度:極限地」でグヘヘしてきただけの記事【2019.12.13版】

こんにちは。

 

 

ユナバフでグヘヘしている方のADOです。

ついに色々とすっとばして「推奨Lv120」がイベントで来るとは(震え声

現時点でLv120を迎えている方はガチ勢さんでも少数ですよってことはさておき、高難易度でユナバフを使いたいだけの記事、はっじまるよー!

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

ユナバフこと「☆4【癒しの唄】ユナ」を新難易度「極限地」で使ってみたかっただけの記事ですw

スタック99までためるための前提条件結構きついのであまり参考にならないかもです(・ω・)

もし野良でスタック99貯まっていたら…お主、やりおるな!!!

 

 

 

前提条件

 

 

・「☆4【癒しの唄】ユナ」のソードスキルを所持。

 

まずはスキレコの確保から!

現在開催中の無料10連ガチャで、ワンチャン入手可能なのでゲットできた時は一考していいんじゃよ(*´ω`*)

仕込みは大変だけどパーティーバフとしては破格です(・ω・)b

 

 

・亀さんの範囲攻撃でダウンしない。

 

一番被ダメが高いであろう、回転攻撃で約20000×3と約HP60000くらいは必要。

アビリティスキレコで補わない限りは、カオス防具はほぼ必須級です(・ω・)

亀さんの行動パターン次第では、被ダメをしつつのユナバフを維持する必要がありますん(ノД`)・゜・。

 

 

・エフェクトでエラー落ちしない環境作り。

 

ミッションクリアの戦いとして約10分くらいを想定。

花火や覚醒、バーストなどのエフェクトで処理落ちやエラー落ち、回線落ちなどもあるらしいので端末自体の見直しや、メニューから設定を変えることを強く推奨します!

ユナバフは仕込みが大事なのじゃ…(謎のおじ様ボイス

 

 

 

 

といった形が自力分かな(?)

書いてて敷居がベラボーに高いですね(震え声

ポイントだけ書いたので後は臨機応変コースですかね(゚∀゚)

 

 

 

実践編

 

 

・今回の仕上がりはこんな感じ

 

HP約60000+αの確保。

アイテムバレット回復がん積み。

敵の攻撃力ダウンのデバフ盛り構成。(例:☆4【ラブリーデビル】コハル

 

 

 

後は、ダウンしないようにひたすらユナバフをふるうのみ!!!血が騒ぐな…(何

ユナバフの部分をスイッチ枠に持ってきたり、他の方がユナバフをお持ちだと攻撃力アップがよりスムーズになりますん(*´ω`*)

スタック99ためるまでユナバフをサービスサービス!!

 

 

おまけ

 

・クイックパーティーで使ってみた。

 

平均レベル100以下でもユナバフがあれば火力は足りる!!

全員ダウンなしなら10分切れそうだったのでやはり火力は偉大じゃ(*´ω`*)

ユナバフ中は継続スキルの都合上、助け起こしが大変なので味方頼みかタゲを引っ張ってごり押しするしかないのが難点でした(・ω・)

 

 

・ユナバフ時専用の立ち回りを|д゚)

 

 

HPがピンチになって逃げに徹する方や弓を使っていらっしゃる方などがいたらターゲットを持っていかれてユナバフが不発になる可能性が(>_<)

ユナバフ発動前に、ターゲットと敵の行動パターンを予測しておくとユナバフ継続率アップにつながるかもです!

「攻撃スタック99」が前提のため、ユナバフの継続が難しかったりダウン者が多い場合は、攻撃特化の方が早いこともあるのでスキレコチェンジという選択肢もありけり(シェフのお任せコース

 

 

・バーストスキルと組み合わせて被ダメを軽減。

 

相性的には「☆4【弾ける光粒】リズベット」でしょうかね(・ω・)<土属性よー

「ユナバフ、バースト、自由枠、自由枠」ってな感じのソードスキル構成になると個人的に思ってますが、手持ち次第では別の組み合わせもあるかも(゚∀゚)

デバフ的な意味でも「☆4【ラブリーデビル】コハル」とダブルバースト構成もできないこともないがスキレコ資産的にちょっと敷居が高めですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

終わり

 

 

ユナバフ布教の会で終わった気がしないでもないw

高難易度、熟練度上げ、長期討伐クエスト系などで活躍するのでぜひユナバフの活用を!!

世にユナバフがあらんことを…

 

 

 

パーティーバフ系のスキルはやはり偉大じゃのぅ(・ω・)…それでは、リンクスタート!

最後までご覧いただきありがとうございました。