Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【モンスト】個人的に芸術点の高い禁忌の獄19層のクリアパーティー【ただのメモ・19の獄】

こんにちは。

 

 

なんか流れと勢いで禁忌の獄19層をプレイしてきた方のADOです。

今回は友情の見栄えもいい感じかつ実用的なクリアデッキのご紹介になるのかなw

すでに、新限定キャラの「エクスカリバー」の登場によりさらに難易度は優しくなったと思いますがね(*´ω`*)

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

個人的に芸術点の高いと感じて、使用したパーティを置いてみます。

実用も兼ねてるので次回開催時に、お試し運用してもいいのよ|д゚)チラチラ

パーティー自体は限定キャラ祭りなのでちょっと敷居は高めになる点にご注意を(`・ω・´)

 

 

テンプレ

 

難:現在の難易度。こちらでは「禁忌の獄19」のお取り扱い予定です。

パ:こちらでは最近使用したパーティがあります。1回分オンリー。

フ:今回採用したフレンド枠です。自分の手持ちや相性に合わせて適宜変更していきましょう。

備:ちょっとした備考です。参考になれば…いいな(・ω・)。

 

 

禁忌の獄19にゴー!!

 

・ストライクショット!

 

パ:ソロモン(進)、コルセア(獣)、爆豪勝己(獣)

フ:グングニルα(獣)

備:貫通追撃弾メインな編成パ。グングニルα(獣)以外は超重力を持っているので機動力はバッチグー!加速持ちも2体と隙がないですぜ!

 

 

・実

 

コルセア(獣)以外の全キャラクター共通で「熱き友撃の力(特級L)」。

ソロモン(進)とグングニルα(獣)が「同族の絆・加撃(特級L)」。後は加撃以外のなんか適当。

グングニルα(獣)のみ戦型の書、レベル120、紋章「光&闇火力アップ」ってな感じに。

 

 

・流れ

 

味方にぶつかる → 敵にぶつかる → 芸術点の高い友情発動 → キレイダナー

といった形に!多少の攻撃漏らしはある程度友情でカバーできる強み!

貫通追撃弾のバリエーションを増やすために属性違い多めですが、意外となんとかなります(*´ω`*)b

 

 

・おまけ4ターンでボスクリアパターン

 

1ターン目:爆豪勝己(獣):雑魚全処理、SSはお好みで。

2ターン目:グングニルα(獣):ボス処理、加速拾ってサクサク当たっていくのがグー!

3ターン目:ソロモン(進):雑魚全処理、SSあるとちょっと楽になる(*´ω`*)

 

4ターン目:コルセア(獣):SSでグングニルα(獣)をメインに当てていくスタイル。動きがデレたら1発KO!

 

 

終わり

 

最終的にこのパーティが一番クリアが早く、プレイも楽になったのでお勧め度はわり高し!次回禁忌開催時もこのパーティ予定ですしw

他の獄に関しても芸術点の高い実用的なパーティがあればいいなと思う今日この頃。

気が向いた時にお試しあれ~(∩´∀`)∩

 

 

誰もやってなさそうで実用的なパーティ見つけると結構嬉しい(*´ω`*)…それでは、ストライクショット!

最後までご覧いただきありがとうございました。