Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】新規さん向けに、よくあるエラーの対策【2020.1.24版】

こんにちは。

 

 

新規さん向けにお試しで書いてみる方のADOです。

ペルソナ5Rコラボ前にお一つ用意した方がいいかなとw

熟練プレイヤーさんの場合は、おさらいな感じになりますかね(*'▽')

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

よく起こりやすいと思われるエラー対策について書いていく予定です。

過去に書いたエラーも書く予定ですので、過去記事と一部被りもあります(>_<)

知っておくといいかも!な感じです|д゚)

 

 

 

1.パーティー募集or参加したのに結成されない。

 

 

A.エリア移動をする。

募集側も参加側もよくおこるエラーの一つ。

パーティーに参加する前にエリア移動できるようにしておくのがグー(*´ω`*)b

 

 

2.クイックパーティーで「結成に失敗しました。」とエラー表示される。

 

 

A.パーティーでホストを取る。

通常パーティーの場合は募集主に、クイックパーティーの場合は1番さんになるとOK。

再起動では改善されないエラーですので、ちょっと面倒です(-ω-)

 

 

 

3.急に画面がフリーズした。

 

 

A.設定でグラフィックの設定などを変える。

端末によっては、「覚醒スキル」や「ボスの派手なエフェクト」でアプリ自体が落ちるらしいです( ;∀;)

設定画面で、自分の端末にあわせた環境つくりをするのがベターです。

 

 

 

4.ダンジョンに入れなくなった。

 

 

A.パーティー人数確認 → サーバー移動 → パーティーリーダーを変える。

パーティーメンバーの誰かが残っている場合ダンジョン入れない。 → サーバーが合っていないとダンジョンに入れない。 → よくわからないバグでダンジョンに入れない。

といった形です!こちらも再起動で直る時と直らない時があるのでパーティー解散になる傾向にあるエラーになっております(´゚д゚`)

 

 

5.敵の攻撃の当たり判定がおかしい。

 

A.仕様です(震え声

範囲攻撃が狭い場合、このエラーを利用してノーダメクリアという戦略もあったりなかったり|д゚)

再起動で元に戻ることが多いですが、起こる時はよく発生するので慣れです(ニッコリ

 

 

 

終わり

 

5つに絞ってみましたが、こんな所かな(?)

おこりやすいエラーだけですので他にもわりとあったりしますが、だいたいは「再起動」で解決しますのでよほどプレイに支障がない限りは大丈夫かと(・ω・)

エラー対策の参考の一つになれば幸いです。

 

 

プレイヤー有利のエラーもありますので、エラー探索もいいかもね(*´ω`*)…それでは、リンクスタート!

最後までご覧いただきありがとうございました。