Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】今日から始める「育成強化素材集め」講座その3【スキルレベル編】

こんにちは。

 

 

最近セルフライスバーガー\ウメェ/してたところに某バーガー店でライスバーガー出て「フフフ…」と変な声が出た方のADOです。

お忍びで食べてくるかもねwレビューは…気が向いたら書くかもw

それはそれとして、「スキルレベル」の育成素材について書いていく予定です。

 

 

 

お品書き

 

 

 

前書き

 

「育成強化素材」についてなんやかんや書いています。

こちらでは強化素材の一つ「スキルレベルアップ強化系」をメインな仕上がりで!

入手機会はわりと希少で、レアアイテムを中々使えない方に貯蓄傾向があるそうです(・ω・)<入手機会の少なさ的にコツコツ系です。

 

 

スキルレベルって何?

 

 

レベルを上げるとスキル発動に必要なぷよを減らせるようになります!

初期状態で、スキル「Lv0」。スキル発動に必要数は特に変化なし。

スキルレベルマックスで最大「-5」までスキル発動条件を短縮できるようになります!

 

 

●素材一覧(ざっくり版)

 

・スキルプースラ☆3・4・5

・紫の秘伝の書☆3・4・5

・同キャラ合成

 

 

「スキルレベルアップの素材」の入手方法

 

・ログインボーナス

・イベント報酬(ギルイベや収集イベなど…)

・クエストのドロップ(希少種)

 

・クエストミッションのクリアボーナス

・クエストの初クリア報酬

・「タスタスの森」のチャンスボス

 

・「タスタス遺跡」のチャンスボス

・テクニカル系などの高難易度クエストの報酬

・ランキングの報酬

 

・ガチャ(召喚Pの方で極稀に)

・ガチャ(同キャラクターの合成)

 

 

など

 

 

他の素材と共通する部分が多いですが、よく見るともらえる素材数が少なめです(・ω・)

ランキングの報酬にもある辺り、ガチ勢さん御用達しの素材になっております!!

高難易度系のクエストにはだいたい報酬のどこかにあるパターンが多めです(*´ω`*)

 

 

「スキルレベルアップの素材」の使い道

 

・スキルレベルアップ!

 

 

名称通りオンリーワンな使い道ですw

それだけに、シンプルにスキル短縮は非常に重要度の高い育成項目になっております!

高難易度クエストでは、スキルレベルの大きさがクリアの有無を左右する展開も時折みられるので、よく使うキャラクターは特に使用しておきたい所!!!!!

 

 

 

「スキルレベルアップの素材」の集め方

 

入手方法は少し戻ったところに書いたのでカット。

今回は「スキルレベルアップの素材」を短期間で集められる順で書いていきます。

尚、先に書きますと最終的には素材クエスト周回に落ち着きます(・ω・)<ソレナー

 

 

●常設分

 

・ログインボーナス

・ミッションクリア報酬

・クエストクリア報酬

 

 

●イベント系

 

・ギルドイベントの報酬

・収集系イベントの報酬

・プワープチャレンジのボックスガチャなどの報酬

 

・タスタス遺跡(確定スキルプースラドロップ。)

・タスタスの森(チャンスボス・極稀)

・期間限定ミッション

 

・ランキングイベントの報酬

 

 

覚えている範囲ではこんな感じかな?

通常時は、「クエストのミッションクリ報酬s」からのお求めが一番効率が良かったです(・ω・)<ミッション条件のチェック大事!

イベント時は、「タスタス遺跡」で確実にスキルプースラを確保するのが良いかと(∩´∀`)∩<廃課金限定で同キャラ合成という荒業があるらしいよ(震え声

 

 

終わり

 

といった形かな。

今回で「育成強化素材集め」は終了という流れに、三日間にわたりお付き合いありがとうございます!&お疲れさまでした(・ω・)っ旦

少しでも参考になれば幸いです(*'▽')

 

 

同キャラ合成メインなら☆6にしてから合成が個人的に楽でした(・ω・)…それでは、ごゆるりと(・ω・)っ旦

最後までご覧いただきありがとうございました。