Doremiwonder

いらっしゃいませ。

セルフ休息日だし、日常要素でも書いてみるかな(・ω・)

こんにちは。

 

 

「人と人をつなぐ簡単なお仕事です(営業スマイル)」の舞台裏でどっこいどっこい!してきた方のADOです。

オーダーしていない内容のアドリブが⑨割りとか聞いてないんですけどぉぉぉぉぉ(魂の叫び

暇な方にどうぞなプチ日常編、ハジマリヤァス

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

たぶん日常にあった出来事を書いているかも(ざっくり感

淡々と書いていく予定なので過度な期待は禁物デース!

それでは、はじまりはじまりぃ~

 

 

1・いつだって乙女

 

 

中の人は、知らない女性の方を基本的に「お姉さん」と呼ぶようにしている。

人によっては、「ばぁば」や「〇〇ちゃん」などと別の呼び方をオーダー頂くこともw

ちなみに「おばさん!」になると返事を貰えないどころか、個人でお呼び出しがかかり英才教育(仮)を受けることになるので、本人の希望やそういった雰囲気でない限りは時と場所を大事に(切実

 

 

ちなみに、「お姉さん」と声をかけた時の好感度が高いと少しサービス要素に遭遇できることもあるので、言葉遣いは大事!

最近だと、お惣菜系のから揚げを少し多めにもらえました(*´ω`*)

特にこだわりがない場合は、「お姉さん」と声をかけてみると何か違う一面に出会えるようになるかもね(*'▽')

 

 

2・炒飯の精霊

 

 

台所の近くを通ると、「チャーハンタベタイ…テヅクリチャーハンタベタイナー…」と声がする。

1人の時は聞こえないけど、2人以上の時はなぜか聞こえてくる不思議な声(・ω・)

これはきっと炒飯の精霊さんの声に違いない!

 

 

時折電話越しでも「タマゴチャーハンタベタイナー…」という声が聞こえてくるのでもしかして精霊力が上がってきているのかもしれない(*'▽')

もし身近で精霊さんの声が聞こえてきたときは炒飯を作るといいぞー!

尚、炒飯を作っても「アッタカイノミモノホシイナァ~…」と別の声がする可能性もあるので油断してはいけない(`・ω・´)

 

 

3・愛してるよー(棒)

 

気が向いたので、量産型特売セールで売ってそうなくらいの気持ちの「愛してるよー(棒)」運動をしてみた。

Family「はいはい、愛してる愛してる。(雑)」

Friend「大丈夫?変なもの食べてない?もしかして風邪ひいたん?(元気です。)」

 

 

Gamer「実はうちも…ってムードが足りないやり直し。(愛が足りなかった。)」

NORAcat「ニャー。((=^・ω・^=)にゃ~♥)」

雑な「愛してるよー(棒)」でも意外とレスポンスは良かった(*'▽')

 

 

終わり

 

 

休息日なのに文章量いつも通りやないか~い|д゚)<セルフツッコミ

ある意味最近のタイピングが生きてきたのかもしれないw

では皆様も日常へ\撤退/

 

 

 

ここには書かなかったけど雑な「愛してるよ(棒)」から生まれたカップルもあったりする(*´ω`*)<逆ドッキリ現場目撃やんw…それでは、いってらっしゃいませ(・ω・)ノシ

最後までご覧いただきありがとうございました。