Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ゲーム】最近のリセマラ事情【単品予定】

こんにちは。

 

 

舞台裏で色々なゲームをちょっとずつお試しプレイをしている方のADOです。

わりと最近では「ゴエクロ」について書きましたが、それ以外にも色々短期でやっておりいつもお蔵入りするのでザックリどんなタイプがあったのかを記録していくスタイル。

がっつりプレイするか判断する段階での無課金ベースで書いていく予定です。

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

こんな感じのリセマラあったよ!をメインに何か書いていく予定です。

具体的なゲーム名は一応明言は避ける方針ですが、分かる人にはバレそうな予感w

リセマラの種類って結構あるのネーなこと書いてるだけなので、こだわりがなければスルーしても大丈夫かなとw

 

 

 

そもそもリセマラ不要

 

プレイヤーのPSが問われるゲームに多い傾向。

ユーザーと運営さんとゲームバランスが絶妙に神がかっているゲーム、低レアリティキャラの方が重要度が高いことがあるゲームなど。

特にレベルカンスト、最強キャラクター、最強装備などの要素があっても負ける時はあっさり負ける要素がある印象がありますね(*´ω`*)

 

 

 

ガチャ単発リセマラ

 

 

運営さんからリセマラさせないという強い意志を感じるゲームに多い傾向。

1回のリセマラに時間が必ずかかるという徹底ぷりで謎の知名度を誇る時期があったりw

その分、初回10連ガチャ最高レアリティ1体補償やスタートダッシュ関連の項目が充実していることが多い。

 

 

 

有償ガチャリセマラ

 

 

課金リセマラというちょっとブルジョワ向け、一時期問題になったりすることが多い傾向。

魔法のカードの力により、お求めのものが出なくてもスタート時のゲーム資産が充実してるのが強み!

プロになるとシステム的に沼テーブルかどうかを見抜けるようになるらしい(震え声

 

 

 

10連ガチャリセマラ

 

今はわりと一般的なリセマラ、チュートリアル終了までがセットのガチャに多い傾向。

新規のゲームは、10連+追加ガチャ出来ることが多いので、こだわりがある方はリセマラの基準値が高くなることも(>_<)

ゲーム内で、ミッションクリアなどでガチャ回数を増やせることもあるので、プレイするゲームによりけり。

 

 

 

1点狙いガチャリセマラ

 

ゲームを問わず、狙いのキャラクターやアイテム1点狙いなどの推しがいる方に多い傾向。

推しキャラクターはゲームへのモチベに繋がるので妥協は一切ない。

どこかのリセマラ嫌いのゲーマーさんはゲームスタート時の廃課金でキャラコンプと同時に推しがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!という沼パターンがあったそうです(物欲センサー

 

 

 

おまけ(誘われていいの出たらやる)

 

今の中の人。こだわりや思い入れのあるもの以外は、基本的におススメされない限りはゲーム系は基本ノータッチ。

新規ゲームをちょっとだけプレイして、リセマラポイントで続けるから判断して場合によって即アンイストール。

個人的にしっくり来たらリセマラちょっとだけやるかもw

 

 

終わり

 

といった形かな?

廃プレイヤー専用チュートリアルというネタ枠もあるので、今プレイしているゲームのチュートリアル(震え声)ネタを探してみるのもいいかもねんw

何かしらの参考になれば幸いです。

 

 

 

とある親切設計かつテンポの良いリセマラ可能なゲームをリセマラして、謎の充実化に満たされてプレイしなかったことをここに懺悔します(何…それでは、素敵なゲーム日和を(*´ω`*)っ旦

最後までご覧いただきありがとうございました。