Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【日記】身近でしか使ってなさそうな用語集的な何か【ADOペディア?】

こんにちは。

 

 

日常生活にあまり役に立たないと思う非実在攻略wiki情報を乗っける方のADOです。

明日からは一週間分\そぉい/と何かしらの予告するので繋ぎともいう(ド直球

ちなみに実際に使っても通じないことが大半なのであまり参考にしないでくださいねw

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

たぶん中の人しか使ってないだろう的な用語について何か書いてます(・ω・)

日常で使うシーンはあんまりなさそうなので覚えなくても大丈夫な用語多めですw

蛍光ペンや赤線チェック、テスト対策にも不要ですよん(*´ω`*)

 

 

 

ADOペディア(?)

 

・チャーハンダベタイナー

 

炒飯の妖精さんの固定セリフ。NPC化しても違いに気付かなさそう(小並感

炒飯以外を振る舞っても喜ぶが、基本的に炒飯一強なのでめっちゃ炒飯好きな妖精さん(たぶん

台所で二人以上いるときに登場することがあるらしいが、妖精さんの好みによってはセリフが変わるらしいとのこと(要検証

 

 

 

・グラブルシヨウゼ!

 

最近モチベ復活したらしい妖精さんの固定セリフ。中の人は無料10連まで不在中かもしれない(定期

新しいゲームを探している方や暇そうな方を見かけると高確率で\グラブルシヨウゼ!/と妖精さんが登場するので\グラブル式ソナー/疑惑のある妖精さん(震え声

「暇やな。」や「することない。」などと発言をすると瞬時にグラブル妖精さんにご招待されるので、言葉遣い矯正プログラム(グラブル仕様)となり一部では平和な世界線に貢献しているらしい|д゚)

 

 

・ハヤク、ネヨウネ!

 

文字通り、早く寝るべき!そうすべき!(戒め

こだわりがある時や頑張り時や正念場以外などでは、余程重要度が高くない限りは\ネルンダヨー!/

さぁ、オフトゥンの世界へ旅立とう!そうしよう(露骨な催促

 

 

終わり

 

最後に関してはだいたい中の人のセリフだったりw重要度の高くない徹夜組デビューはあまりおススメできないのであります(・ω・)<内容によりけり~

とか書いてたらホントに眠くなってきたので寝る準備始めてきますねw

もしかしたら何かの妖精さんが、身近にいるかも…ですがねw

 

 

 

ワシモ、チャーハンタベタイナー(意味深…それでは、ごゆるりと(・ω・)っ旦

最後までご覧いただきありがとうございました。