Doremiwonder

いらっしゃいませ。

スマホデビュー組にこちらで書いてるゲームアプリを紹介するか悩む件についてw

こんにちは。

 

 

弁当を持ち歩くと猫さんがついてくる方のADOです。

途中で2、3匹に増えそうになったのはたぶん気のせいだと思う(震え声

それはそれとしてタイピングが初々しいスマホデビュー組の方におススメできるゲームアプリはあるのか!!

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

一行返事するのに3分程待機する方向けのアプリゲームは果たしてここにあるのか…と体験する様子を何か書いてる。

結果から書くと、慣れるまでマタレヨ…ってな感じになりました。

ちなみに初心者向けと玄人向けのコンテンツの両方を体験してもらいましたw

 

 

ぷよクエ編

 

・初心者向けに適当なクエス

 

パズルが新鮮で非常に好感触でしたとのこと(*´ω`*)

初期の頃のワクワク感を思い出してクスリとしましたねw

指慣らしにはおススメできそうです(・ω・)b

 

 

・テクニカルクエスト(蒸気の塔)

 

超接待ガチガチパーティーをご用意しましたがなすすべなく\ばたんきゅ~/

ぷよクエプレイ初日に高難易度クエストを体験するのは鬼畜の所業というコメントを頂きましたので、優しさ成分を補充しておきます(※入荷待ち

インフレが進んでもやはりテクニカルクエストは、登竜門として機能していることが分かりました(まる

 

 

SAOIF編

 

・初心者向けの適当なクエス

 

MMOタノスィ~とウッキウキしてましたw

ただ中の人が違うので、適当に声掛けしていくのはらめぇぇぇぇぇぇ

ペルソナ5Rコラボ補正もちょっと大きかったりしますん(*´ω`*)

 

 

・カオス討滅戦

 

「えっ?えっ?」と語彙力が溶けるくらい一瞬でお陀仏しました\Ω\ζ°)チーン/

操作も慣れていない方に高難易度クエストを紹介するのは一体ダレナンデショウネー

チャットは好きだけど、クエストプレイはちょっと…な印象でしたのでたぶんプレイしない予感です( ゚Д゚)

 

 

モンスト編

 

・初心者向けの適当なクエス

 

エクスカリバーにぶつかるだけの簡単なお仕事です。と言わんばかりのスイスイプレイ!

鬼滅の刃を知らないお方でしたので、コラボ系はあまり乗り気ではない模様。

どちらかといえばパズルの方が好きなのかな?

 

 

・高難易度クエスト(判断が遅い!!)

 

1面で\GAMEOVER/。

初めてモンストを触る方にカンカンを要求するクエストを紹介するストライカーなんてホントダレナンデショウネー

「限定キャラ多すぎない?」と至極真っ当なご意見を頂きかつ元々乗る気じゃなかったのでプレイはあまり期待できそうにないです(・ω・)

 

 

終わり

 

他にも試したけどとりあえず3つ程のゲームでw一番好感触なのがぷよクエな辺りやはりパズル系強し!!!

MMOに関してはコミュニティの重要性!中の人は無言多めなのでプレイスタイル少し見直した方がいいのかな(?)

なんだかんだで紹介と実演プレイの様子見るの好きかもですw

 

 

まずはプレイ(体験)してみるってのも結構大事だったりいするゾイ!…それでは、ごゆるりと(・ω・)っ旦

最後までご覧いただきありがとうございました。