Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ゲーセン】覚えておくとちょっとお得なママ活記録(?)。【FGOAC・ジャック・ザ・リッパー専用】

こんにちは。

 

 

忘れる前に、現在ピックアップキャラクター分も書いてみる方のADOです。

「ジャック・ザ・リーパー」こと「ジャック」の運用について色々試行錯誤したので、記録として書き書きしてみるスタイル!

スタートラインが、ガチャでゲットならぬ「マスターが、ママデビュー」らしいので要お財布と相談を(・ω・)

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

FGOACで「ジャック・ザ・リッパー」こと通称「ジャック」を採用して色々お試ししたパターンで、ふじのん用の記事の副産物として出来たものを元に何か書いていますw

今後もママ活やお母さんになるマスターさんにおススメになっております(?)

現環境ではライダークラス遭遇率が減るくらいめっさ強いです(*'▽')

 

 

スキルの使用タイミング

 

 

・スキル1

 

回避系なので交戦前や、緊急時に!

相手もジャックの場合は、スキル使用に合わせて「スキル2」で消してくる可能性があるので心理戦ありΣ(゚Д゚)

2番手以降のサポートスキルとしても非常に優秀です(∩´∀`)∩

 

 

・スキル2

 

敵のバフを打ち消す。マルタさんに続いて二人目の実装かな(?)

礼装効果を打ち消すもよし!敵のスキル使用タイミングに使うもよし!

孔明時のバフ消しにも使えるため非常に便利です(*´ω`*)

 

 

・スキル3

 

選べる単体回復!自分にも味方にも使えます(*´ω`*)

余裕がある時や「行動不能」のスキルを貰った時に使うと持久力が若干あがります!

長時間生き延びた時に真価を発揮するタイプです(*'▽')

 

 

おススメ礼装

 

基本脳筋スタイルなので項目だけ置いてみる感じにw

困ったらとりあえず「陽だまりの中で」、持久戦なら「月女神の沐浴」、保険をかけるなら「聖者の依り代」ってな感じですかね!

自分の戦闘スタイルにあわせて適宜調整を(*'▽')<Qメインの礼装もイイゾー

 

 

キャスターを見ざる得ない時

 

 

 

ピックアップキャラクターの弱点をつくキャラ多発の恒例行事(定期

1vs1の場合には「画面端に固める」、「ガードバーストさせない」の2点を注意したら大丈夫かと。

ただ、「クー・フーリン」や「玉藻」といった近接攻撃がある場合はサポ無敵貫通のカウンターの可能性があるので後続のキャラクターを覚えておくのがベター

 

 

固める前に距離がある時は圧倒的にキャスターサイドが有利なので、キャスターの魔力ゲージを覚えておくといいかも!

感覚をつかむために実際にキャスターを一度使ってみるのもわりとおススメです(*´ω`*)<まずは敵を知るのじゃ!

ということでホイ(・ω・)っ

 

 

魔力管理

 

・キャスター

 

初期魔力ゲージ:5本

回避に使用する魔力ゲージ3本

 

 

・アサシン

 

初期魔力ゲージ:3本

回避に使用する魔力ゲージ2本

 

 

 

一番見ることの多いと予想される対孔明時は、スキル2のバフ消しのタイミングが非常に重要になってきます!

スキル使用時はどうしても隙が出来てしまうので、こればかりは慣れですかね(>_<)

ちなみにタイミングをやらかした場合は、攻撃バフ増しましの初撃を貰ってHPがごっそり持っていかれる模様_(:3」∠)_

 

 

うろ覚え回避狩り

 

基本的には通常攻撃の2段階目にデフォルトでついてます!

 

・通常の回避狩り

 

攻撃後に回避を交える全キャラ共通版。

1スキル使用後に3回攻撃+EX攻撃入れた場合はだいたいフルガードされます(・ω・)

個人的推しは全キャラ共通ですが、EX前の回避狩りが成功率が高かったのでおススメです(*´ω`*)<混戦時ならタゲチェンEX昏倒狙いもイイゾー

 

 

・通常攻撃2回目のQ

 

Qの攻撃を入れる前のスティックのモーションで攻撃方法が変わりますΣ(゚Д゚)

前押し込みで前進多めの攻撃、横押し込み回避狩り込みのクルリンパ攻撃(?)

ちなみにQQQの場合は2回クルリンパできたはず(?)なので、高確率で回避狩り出来ました(*´ω`*)<クルリンパ攻撃した時若干硬直時間が長いので注意です。

 

 

おまけ(対ふじのん固め)

 

ふじのんをジャックで固める時専用の立ち回りを自分から書いていくスタイル(震え声

基本的にはキャスターの時と変わりませんが、ふじのんのスキル2の必中を使っているかと宝具ゲージが貯まっているかどうかで大きく変わります。

そこそこの距離なら脳筋で近づいても大丈夫かと予想してます。

 

 

中距離の場合は、逃げたほうがいいです。

ふじのん使用時にジャックを何度か待ち宝具しました(*'ω'*)

スキル2使用時は、絶対に近づけさせないという強い意志を持って距離を稼ぎました(必死感

 

 

追いつけてかつ宝具なし、スキル2必中使用済or打ち消し済ならガン狙いしても大丈夫かなと予想してます!

少なくとも中の人はこのシチュエーションでは生き延びることに精一杯でした(・ω・)

あっ、ふじのん固めて宝具構えるのはよくn…\(`・ω・´)シャキーン/

 

 

終わり

 

最終的にはジャックを使って慣れよう!という感じですねw

ジャックと交戦する度に「この動きマネしたくなるなw」と思うことに遭遇するので敵の動きも参考にさせて貰えます(*´ω`*)

皆様のママ活(?)の手助けになれば幸いです。

 

 

先頭全員ジャックのダブル孔明捌けたときの嬉しさはやばみが深い。…それでは、マスター。

最後までご覧いただきありがとうございました。