Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【SAOIF】14層ボス周回の補足編【セントール討伐(Pholus The Centaur Chieftain)】

こんにちは。

 

 

需要がある部分にちょいちょい情報を足してみる方のADOです。

14層実装当時の様子の記録を残したいので直接「14層ボス攻略」の記事に追記しない形を取りたいので改めて書いてみる感じに(∩´∀`)∩<タップしたら飛べるよん!

個人的に追記したい分だけをちょいちょい補足したこと書いていきますね!

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

14層ボスことセントール討伐(Pholus The Centaur Chieftain)について補足したことを書いていく予定です。

おおよその部分は先程書きました、過去記事を参考に(*´ω`*)

「ノクスインテグラル武器」まで「インテグラル武器」未進化でゴー!という選択肢もあるのでお好みで閲覧をどうぞ(*'▽')

 

 

 

おススメスキル

 

最近はインフレ気味なので、「聖」or「突」属性のどちらかあればわりとなんとかなります。

今の強いスキレコ傾向になると「火&突」属性のスキルセットがおススメになるのかな(?)

自分の手持ちスキレコに合わせてイイ感じにしちゃってくださいw

 

・片手細剣サンプル

 

☆4【女神の笑顔】アスナ

☆4【花の舞う庭】アスナ

☆4【朱雀】アスナ

☆4【愛情の届け】アスナ

 

 

防御スタックを減らせるデバフ持ちスキル

 

 

 

 

・片手細剣

 

「☆4【一閃の刺突】アスナ

「☆4【女神の笑顔】アスナ

 

 

・両手槍

 

「☆4【お祭り気分】サチ」

 

・弓

 

「☆4【サマースプラッシュ】シノン

 

 

 

現状ではこの4つのスキルレコードでのみ敵の防御スタックを減少させることが可能です!

これ以外で防御スタックを減らす場合は4隅になる「クリスタル」の破壊となります。

目安として「☆4【一閃の刺突】アスナ」を使用した例を置いておきます。

 

 

 

 

・備考

 

「フォルス・ザ・セントールチーフテン(14層ボス)」=「防御スタック+9(最小は1まで)」

「クリスタル1個」=「防御スタック‐1」

「☆4【一閃の刺突】アスナ」=「防御スタック‐2」

 

 

 

 

終わり

 

補足編なのでシンプルな仕上がりにw

時間の回転率を考える場合は、上記の4つのどれかのスキルをお持ちでない場合はパーティで周回することを強く推奨しておきます(*- -)

14層ボス攻略の参考になれば幸いです。

 

 

 

パーティー時の討伐で苦戦する時は、敵の攻撃力ダウンデバフやパーティメンバー全体へのバフで対応するという選択肢もありやで!…それでは、リンクスタート!

最後までご覧いただきありがとうございました。