Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ゲーセン】フフフ…ゲーム内で会おう、わが隙間時間は周回タイムとなった!走れ、マスター!聖杯を→ゲットだよぉぉぉぉぉ↑!!(ズドン【FGOAC】

こんにちは。

 

 

一見さんバイバイなタイトルをつける方のADOです。

セリフ回しに心当たりのある方はイベント参加組と予想してますw

ヒントとしてはとあるキャラクターの宝具になってます(*´ω`*)<ゲーセンに行ってきたよ!

 

 

 

お品書き

 

 

 

前書き

 

ゲーセンに行って「FGOAC」プレイしてきたよ!的なことを書いていく予定です。

聖杯ゲットのための「復刻:鬼哭酔夢魔羅生門」、せっかくなのでチラ見してきた「GW」の二本立てになっております!

早すぎるまとめ:Lv100のキャラクターが強力なために狙われる率が異常ww

 

 

「復刻:鬼哭酔夢魔羅生門」で聖杯をゲットしてきたよ!

 

 

・上級様子見編

 

 

ちょっと前の記事に書いた感じのデッキをステンバーイ…

特攻礼装も万全の態勢(*'▽')

まずは様子見を兼ねて上級のマルチにレッツらゴー!

 

 

\マスター戦闘中…/

 

 

敵のHPは100万程で、貢献の争奪戦な感じに(・ω・)

自分味方込々で特攻持ちならだいたい30~40%、自分のみ特攻持ちなら60~70%との貢献と結構ムラがありました(*'ω'*)

CPU戦時は安定して70~80%の貢献をキープできたので、お財布に優しくならソロ周回一択でしたね(∩´∀`)∩<先頭のキャラがダウンしても敵の残りHP次第ではわりとなんとかなったよ!

 

 

・超級編

 

デッキをちょっと変えて超級へ!あえてのバーサーカーでロマン推しに(*´ω`*)

初回マッチングは…\おいどんしか特攻礼装なし!!/

イベント特有のマッチング事故なので、どれくらい貢献出せるかな(?)と割り切ってプレイ!

 

 

\マスター戦闘中/

 

 

壁ハメ成功したので、ギリギリワンチャン宝具打てたら勝てそうでした。ぐぬぬ

お味方さんの動きは良かったので、お試しで初チャレンジ超級な感じでした(・ω・)

最初の警告ワンクッションをスルーしてでもプレイしたい気持ちは分かるので、色々と悩ましいwww

 

 

それはそれとして、マルチの場合は貢献度的に「上級」よりも「超級」の方がテンポが良いのが分かったので「超級」チャレンジコースに変更!

ミッションも確認しつつ周回タイム突入であります(*´ω`*)

あっ、前にも書きましたが、特攻ありの安定した貢献をとるなら「上級:ソロプレイ」がおススメですw

 

 

・覚えておくとよいこと(ざっくり版)

 

その1:スタート時。

プレイヤー1の方は、最初に腕から先制攻撃を確定で貰うので初手ガード推奨。

プレイヤー2,3の方はプレイヤー1の方の巻き込まれに注意しつつの接近を。いっそのことスキル使用タイムもOK!

 

 

その2:特攻礼装なしの味方がいる時。

超級の場合、タイムアップかギリギリクリアになるので、腕をガンスルーしてでも「茨木童子」をひたすら攻撃。

理想は「腕」と「茨木童子」を同時に攻撃して「腕」を撃破しつつ「茨木童子」への継続ダメージを稼ぐ。

 

 

 

・なんやかんやで聖杯ゲットしました!

 

ということで「聖杯」をゲットしてきました!

「聖杯」をゲットする頃にはだいたいのミッション終わるので、「聖杯」が目的の場合はミッションにあまりこだわらなくても大丈夫そうです(前半ミッション時

後半ミッション追加時は報酬次第ではスルー予定。もちろん聖杯の使い道は…ニッコリ

 

 

 

「GW」こと全国対戦してきました!

 

「聖杯」を使用したLv100のやっべー方々がおられる世界戦へ突入ですよ、はい。

中の人は、相変わらず見たことない編成で突入!

ちょっと昔の編成を完コピしている方がいたのは布教早すぎて焦る件ww

 

 

趣味パ全開だったのでトータル勝率は五分五分な感じ(・ω・)

惜しい試合が多かったので、マスターの皆様も腕を上げたようです!

逆にLv100のキャラの方は、「聖杯」用の周回に疲れた組とすでに「聖杯」ゲット済なので動きは上々ですな組と非常にムラがありましたね(*'ω'*)<数日後に勘を取り戻しそうなので勝率欲しいなら今が攻め時(?)

 

 

全国のちょっと変わったなって部分は「ジャック・ザ・リッパー」の対策が進み、とりあえず使っとけば勝てるという要素が減少していた点ですかねw

対策ありでも充分強いので中の人的にはヤバいと思ってる( ゚Д゚)

後はライダー率も上がっていたのが嬉しい(*´ω`*)

 

 

今の環境では、壁貫通宝具補正でアーチャーが普段より多めかな(?)

そのためか二番手にランサー、逆読みして二番手にセイバーと皆様の編成から高度な心理戦が始まってましたねΣ(゚Д゚)

だが私は趣味パを諦めない(ゴゴゴ

 

 

・聖杯5つ使ったと思われるキャラのピックアップ集(遭遇して確認できた範囲で)

 

ギルガメッシュ:セイバー相手ならフルコンで満タンのHPをすべて削り切る!(おそらくクリティカル入り

ゲオルギウス:カッチカチに磨きがかかりました(*´ω`*)

孔明:アサシン相手に防御バフ中ならクリティカルも0ダメージ。(陽だまりはいるかも!

 

ジャック・ザ・リッパー:スーパーママ。

玉藻:クイックが普通にダメージソースになる世界戦。

BB:HP20000越えの超耐久。(礼装によりけり

 

 

 

終わり

 

「聖杯」の価値が急上昇した印象が強かったです。やはり基礎スペックアップは偉大(切実

イベント期間はちょいと長めなので「GW」をプレイ予定の方は「聖杯」ゲットのために周回するのはわりとおススメになっております!

またどこかでゲーセンに行く機会があったら何か書くかもねw\撤退/

 

 

もうすぐ4月更新が来るので、衣装チェンジアイテムの交換がまだの方はお早めにです!…それでは、マスター。

最後までご覧いただきありがとうございました。