Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【モンスト】「神獣の聖域」に新エリアが追加されたらしいのでクリアパーティーを書いてみる。【ツァイロンのエリア編】

こんにちは。

 

 

常設だけどせっかく追加されたらしいので「神獣の聖域(ツァイロンエリア)」をプレイしてきた方のADOです。

先人のストライカー達の情報により、手荷物検査を除けば比較的楽にクリアすることができました(*´ω`*)

体感としては前回の聖域よりはインフレ補正で若干楽になっていましたね(簡単とは言ってない

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

今回は「神獣の聖域(ツァイロンエリア)」の初回クリアパーティーについて書いていく予定です。

もっと情報が欲しい!!って方は攻略サイトさんみたらたぶん大丈夫と予想してますw

何気に神獣の聖域関連のことを書くのは初なのねΣ(゚Д゚)

 

 

 

テンプレ

 

階:現在のスポット。こちらでは「ツァイロンエリア」を取り扱いです。

パ:こちらでは今回クリアしたパーティがあります。手持ち次第で次回も変わるかも。

フ:今回採用したフレンド枠です。自分の手持ちや相性に合わせて適宜変更していきましょう。

備:ちょっとした備考です。参考になれば…いいな(・ω・)。

 

 

 

リルディ編

 

・ステージ1

 

パ:桜木イヴ(獣)、桜木イヴ(獣)、桜木イヴ(獣)

フ:トパーズ(獣)

備:攻撃力アップをキープできれば、ボス戦特攻ですぐに終わりました(∩´∀`)∩<SSラッシュイイゾ~

 

 

・ステージ2

 

パ:リンツー(獣)、サンダルフォンα(獣)、リンツー(獣)

フ:エクスカリバー(神)

備:リンツー(獣)のターンに攻撃、残りのキャラで配置確保やアイテム回収と役割分担しました(*´ω`*)

 

 

・ステージ3

 

パ:リンツー(獣)、カマエル(神)、リンツー(獣)

フ:エクスカリバー(進)

備:リンツー(獣)でゲージ飛ばし成功したので、ひよこにさえ注意すればわりとなんとかなる!

 

 

シーダ

 

・ステージ1

 

パ:ガロ(獣)、ティーチ(進)、ガロ(獣)

フ:ナツ(獣)

備:コラボ補正でつい採用しちゃいましたが、ナツ(獣)の部分を変えたほうが楽ですw配置が悪い時は被ダメをおさえることに専念するのもわりとあり!

 

 

・ステージ2

 

パ:プルメリア(獣)、カーリー(獣)、鈴蘭(神)

フ:竈門炭治郎(獣)

備:鈴蘭(神)は、友情加速誘発要因!丁寧な敵処理、配置が綺麗だと一気にボスのゲージを削れるのが良き良き(*´ω`*)

 

 

・ステージ3

 

パ:水ドラえもん(進)、霧隠才蔵(獣)、霧隠才蔵(獣)

フ:グリム兄弟α(獣)

備:手荷物検査筆頭(震え声。手持ちキャラがばっちりな場合はマネしない方がいいです。1体くらいは友情要因あっても問題なさそうな感じです|д゚)

 

 

 

パンニ編

 

・ステージ1

 

パ:アンバー(神)、刹那(進)、ミッキー(神)

フ:ソロモン(神)

備:ノストラダムス(獣)があればもっと楽になります(*´ω`*)。敵処理と地雷消費タイミングに気をつければグッと楽になります(*'ω'*)

 

 

・ステージ2

 

パ:芙蓉(獣)、ロビンフット(獣)、コルセア(獣)

フ:芙蓉(獣)

備:バリアをはがしてポ~ン!とすればわりとなんとかなる。バリアをはがせないと悲しいヒット音が聞こえる( ゚Д゚)

 

 

・ステージ3

 

パ:アンバー(神)、クーフーリン(獣)、ノア(獣)

フ:ヘラ(獣)

備:クリティカルでゲージを飛ばしきったのでよくわからないうちに終わった、まる。

 

 

アスト編

 

 

・ステージ1

 

パ:ローレライ(獣)、芙蓉(獣)、ウォッカ(獣)

フ:アグナムートX(獣)

備:ちょっと多いので下に追加枠。

 

初回プレイ時、正攻法はコツをつかむのに時間がかかりそうと感じたので友情ごり押しに切り替え。

芙蓉(獣)は状態異常回復要因、アグナムートX(獣)は友情誘発要因。

ローレライ(獣)&ウォッカ(獣)は熱き友撃特L持ち」でローレライ(獣)のみ超戦型済。ボス戦ラストは若干運ゲーになるので配置にはご注意を!

 

 

・ステージ2

 

パ:伏姫α(獣)、ベビーアーク(獣)、スパイダーマン(神)

フ:クラピカ(獣)

備:「ビットンを破壊しない・余裕を持ったHP管理」をすれば心理的に余裕ができました!とにかく被ダメが大きいので敵の処理はお早めに(・ω・)

 

 

・ステージ3

 

パ:真アマテラス(進)、小野小町(進)、竈門炭治郎(獣)

フ:エクスカリバー(神)

備:感染毒の対処と回復の確保ができれば比較的優しめに!小野小町(進)のSSや友情は保険という意味合いで非常に重宝しました(*´ω`*)

 

 

 

ツァイロン編

 

・ステージ1

 

パ:ルウイン(進)、ルウイン(進)、ルウイン(進)

フ:ルウイン(進)

備:ここに来て過去の神獣キャラの出番かΣ(゚Д゚)。丁寧な貫通制限の処理、ボス弱点をぼちぼち攻撃していればわりとなんとかなりますが、最終ボスゲージはちょっと多めなのでSSは最後用に少し温存したい所!

 

 

・ステージ2

 

パ:ロシーダ(進)、ロシーダ(進)、ロシーダ(進)

フ:ロシーダ(進)

備:配置の重要性が高い個人差ステージと思っている。ピンチになったらSSごり押しすればなんとかなる時もある(敵の残りHP次第

 

 

・ステージ3

 

パ:パンニ(進)、パンニ(進)、パンニ(進)

フ:キルア(獣)

備:恒例の難易度\ヤベェ/枠。アタッカー兼確率麻痺要因として「キルア(獣)」を採用!ちなみに配置ができれば道中の中ボスは「キルア(獣)」のターンだけで倒しきれます(*´ω`*)

 

 

・ステージ4

 

パ:アスト(進)、アスト(進)、アスト(進)

フ:アスト(進)

備:今回の目玉キャラクター。ここまで来れる方ならたぶんなんとかなります!運極用に周回するなら紋章や証をつけて火力の底上げをするといい感じに(*´ω`*)

 

 

 

終わり

 

手荷物検査に引っかからなければキャラパワーでわりとなんとかなる説!

特に運極も作る予定もないので周回はないかもですがねw

今後のプレイの参考になれば幸いです。

 

 

次回の神獣追加はわりと先になりそうな予感!…それでは、ストライクショット!

最後までご覧いただきありがとうございました。