Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【日記】室内でできそうな体を動かそう案。【目標達成用。】

こんにちは。

 

 

せっかくですし、目標達成用の案を書いてみる方のADOです。

クリア判定はガバガバだけど、実際に何やってるか気になる方もいそうなので今回は文章として形にしてみましたw

中の人基準の体を動かしてる(仮)、なので厳密には違うものがあるかもですがあしからずや(・ω・)

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

室内でできそうな10分くらいの体を動かす要素を書いていく予定です。

部屋のスペース次第では体を動かした後に部屋の中がお見せ出来ない状態になることもあるらしいので、適度なスペースを確保を推奨しておきます。

この際なので、お掃除も体を動かす要素に追加じゃ(`・ω・´)

 

 

①プチお掃除

 

 

10分程度のお掃除なので、気楽にできる部分からスタートするのがベター。

お掃除ポイントによっては、あまり体を動かさないパターンがあるので、ちょっとだけ長めのお掃除コースという選択肢もありけり!

普段使う道具の手入れや、机の上の掃除などの日々使うものに焦点をあてるといいかもですね(*´ω`*)

 

 

②家事全般

 

1人暮らしや専業組の方は自然達成率高し!

二人以上で分担する場合、10分に限らず家事全般の協力体制ができていると物事がスムーズに進みやすく、連携力もアップ(*´ω`*)

この機会に家事のお手伝いや新しい料理に挑戦といったことを始めてみるのもいいかもですね(・ω・)b

 

 

③ラジオ体操

 

 

第1&2のラジオ体操を終えても実は10分未満だったりする(*´ω`*)フフフ

ラジオ体操自体は、ラジオ、TV、インターネットの動画サイトなどで見つかるので各自ご用意を!

一応、中の人はこのコースを実践中です(*'ω'*)<たまには違うのする予定だけどねw

 

 

④筋トレ

 

 

初の方は、「ダイエット・筋肉をつける部分・単純に運動不足解消」などの目的に合わせて事前に情報収集してからの方がいいかもです!

腕立て伏せやスクワットといった有名なものからツイストクランチやブリッジなどあまり馴染みがないものまでわりと種類がありますw

道具有ならダンベルやバランスボールといった選択肢もありますん!

 

 

 

⑤switchフィットネス

 

 

ゲームしながら運動するという一口で二度おいしいタイプ。

スペースの確保や準備物が少々お値段が高いと少々敷居は高めです(・ω・)

ゲーム中に関わらず汗をかくなどの要素がありますので休息用のドリンクやタオルの準備推奨ですw

 

 

終わり

 

5つ程例に出してみましたが、「体を動かす」というテーマに沿っていればこれら以外でもOKという緩めの判定になっております(*´ω`*)

中の人は③のラジオ体操組ですが、ラジオ体操用のスペースは室内では一人分でも結構幅を取ったりしますよ(∩´∀`)∩<実践して気付くこともあるよ~

皆様の体を動かすきっかけの一つになれば幸いです。

 

 

 

体を動かす目的があると継続しやすいかもです!…それでは、ごゆるりと(・ω・)っ旦

最後までご覧いただきありがとうございました。