Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【蒼藍の誓い】基本情報詰め合わせセット(お徳用)【ブルーオース】

こんにちは。

 

 

指揮官クンデビューした方のADOです。

初日勢の方は、ログインボーナス的にちょうど「加賀」を入手できる頃なので詰まっていたところから活路を開けるチャンスが生まれてくる頃ですかね(*´ω`*)

タイトルはちょっと福袋を意識してたりしますw

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

指揮官クンデビュー後に、役立ちそうな情報をたんたんと書いている感じです。

海外版と仕様が若干異なるために、情報集めに奔走している方が多いような気がしますw

中の人がぬぬ!と感じたことはだいたい書いているので心当たりがある方はチェックしてもいいかもねw

 

 

リセマラ編

 

 

仕様上ほぼ出来ません。中の人はしていないのでサラッといきますかね!

手間なタイプのごり押しすればできないこともないですが、余程のこだわりがない限りは非推奨でふ(・ω・)

特にTwitter連動系のリセマラ案を採用した場合は、事前で受け取れるキャラクター枠が消えるというトラップ付きなのでご注意されたし!

 

 

チュートリアル

 

結構長め、しっかりと読んでおいた方が世界観を楽しめるかと(*´ω`*)

特に操作説明に関してはプレイして慣れる部分もありますが、基本操作部分はチュートリアルでしっかりと目を通しておかないとストーリー後半部分の手動操作時に苦労しますん_(:3」∠)_

似たようなゲーム経験者の場合はサッと目を通すだけでもなんとかなったりするのはご愛敬(・ω・)

 

 

 

ガチャ関連編

 

・常設系

 

チュートリアルガチャは固定でここ。読んでじの如く常設のガチャ。

10連ごとにSRorSSRの最低保証があるが…何が出るかはお祈りタイム(*‘ω‘ *)

初回のみ20連でSSRキャラクター1体の最低保証有り。

 

 

・期間限定系

 

初期だと重巡ピックアップ。

20連ガチャると最低保証でSSRが手に入る箱が1個だけ手に入る。(1回ポッキリ)

その先は、ピックアップキャラクターのみ交換で手に入れるタイプの天井付き。

 

 

ストーリー編

 

キャラストーリー編の選択肢で、「武器ガチャ券」が手に入る。

戦闘のない、選択肢の分岐があるものはもう一つの選択肢を選ぶことで「武器ガチャ券」が追加で手に入るので選択肢が複数あるものは周回すべし!

ちなみに、ストーリー進行はレベル固定解禁で現在は7章のLv40が上限。

 

 

 

ミッション編

 

 

デイリーミッションは最優先で!

大艦隊(ギルド)所属済の方は、専用ミッションを並行できると尚良し!

常設分は育成込みで気長にやっていくのがベター(`・ω・´)

 

 

これとは別の1日ごとに解禁されるタイプのミッションはお急ぎでなければ1日ごとに解放されるので後々にこなすのがベター。

今の所期限も設定されていない感じなので気長にやれそうです(*´ω`*)

お急ぎ要素としては期間限定の所に毎日こなすタイプがあるくらいかな(?)

 

 

 

終わり

 

 

想定より書くこと多くなりそうになってきたのでここまでな感じに!

だいたいは流れにそってプレイすればOKな感じに(・ω・)

育成アイテムを重視するなら「戦艦」を先に育成すると後々楽になるかもよと意味深なことをつぶやきつつ\撤退/

 

 

ここまでプレイすると思わなかったので事前登録してシリアル回収しておけばよかったかなと思う今日この頃。…それでは、指揮官クン

最後までご覧いただきありがとうございました。