Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】「☆7解放!エッグマンラッシュ」のギルドイベント始まってましたね(・ω)ニ )) 【ソニックコラボ中】

こんにちは。

 

 

☆7キャラクター育成の時間じゃー!のADOです。

タイトルの顔文字のソニック違いはキノセイダヨー

ランキングに関しては毎度恒例ながらRTAの世界戦なイメージでございます(・ω・)<ここテン

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

現在開催中のギルドイベントについて何か書いていく予定です。

今回は、「ソニック」&「Dr.エッグマン」が☆7化してやってくる感じに( ゚Д゚)

おそらく前回分のギルイベはこんな雰囲気でした(・ω・)っ

 

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

 

なんか書いてます!

 

今年2回目のギルイベ、ギルイベ報酬は☆7化予定の「ソニック」&「Dr.エッグマン」になっております(・ω・)

恒例なら木or金の土日を待たずして完走(1600体撃破)しているギルドがチラホラ見られそうですね(*´ω`*)<だんだん加速してる気がする!

毎度ながら事前準備したデッキの仕上がり具合\ぱねぇ/ですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

1~9階層やキリ番系統は安定の探せば見つかるコース!

お手軽に探す場合は

ぷよクエ起動 → 右の青の歯車っぽい設定ボタン → ぷよクエBBS → カテゴリー選択 → 攻略 → お好きなトピックをどうぞ!

 

 

挑戦前にボス下にある「ステージ詳細」ボタンを押すとギミック系の確認も忘れずに!!\テンプレ/

これにより無駄凸や高度な情報戦(仮)率も減り、効率的魔力配分や事前対策が可能に(*´ω`*)

特にキリ番系は、毎度おなじみの特殊なステージ効果や特殊行動もありますので過信にはご注意ですかねw

 

 

特攻に関しては、「ソニックシリーズ」といったコラボキャラクター(・ω)ニ )) 

特にこだわりがない場合は、控えに特攻キャラクターををそのまま採用していく形でよいかと思われます(*´ω`*)

スイッチデッキ採用時は、特効分のステータスアップ分が減るのでご注意をば!

 

 

報酬別挑戦回数

 

・石( ゚д゚)クレ…30・55回

・ぷよフェス10%チケット:春ぷよ( ゚д゚)クレ…40・85回

・ぷよフェス確定チケット:春ぷよ( ゚д゚)クレ…150回

 

・ワイルドさん(緑・40)( ゚д゚)クレ…100回

・☆6ソニック( ゚д゚)クレ…45・65・75回

・☆6Dr.エッグマン( ゚д゚)クレ…50・70・80回

 

 

挑戦回数の目安のためお好みでチャレンジするが良きかな(*´ω`*)

ちなみに今回は、キャラクターが2体のため素材配分にご注意を!( ゚Д゚)

中の人は「ぷよフェス確定チケット:春ぷよ」が欲しいので少なくとも150回は突撃予定です(`・ω・´)

 

 

 

終わり

 

今回のソニックコラボ、「☆6:ソニック」をLv1の状態だと一部の高難易度系のクエストのスイッチ要因に活用できるので1体は別で確保しておくとイイゾー(例:蒸気と暗闇の塔の初期ネクストぷよ青変換スイッチ要因

毎度ながら期間限定ミッションやイベントクエストなども継続中ですので、期間にはご注意くださいまし!

ギルドレベルアップによる水やりやエール回数にご注意を!とお馴染みの一言を残しつつちょっくらぷよってきます。

 

 

☆7化可能なキャラクターは、Lv1状態で運用できるか考えてから育成するのが自己流(*´ω`*)…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。