Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ゴエクロ】こんな感じで、ルーティン化してプレイしてますん!【毎日コツコツゲーっぽい】

こんにちは。

 

 

育成の旅路はまだまだ続くよー!!な状態のADOです。

当面はメインパーティー12キャラ分の素材集めデース(・ω・)

ということで中の人のプレイの様子が見れますん!

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

ゴエクロをプレイの日課的な何かをルーティン化してみたことを書いていく予定です。

人によってプレイスタイルは違うと思われるので、参考にできそうな部分だけ読んでいくスタイルもいいかもねw

最終的に素材( ゚д゚)クレとなるのはだいたいのゲームの共通な気がしますw

 

 

任務編

 

「メインメニュー」 → 「任務」

で到着するはず!

項目多めなので一気に\ドーン/

 

 

 

日課:基本は全部クリア

累積:自然とクリア式なので放置

単独討伐:ジェムもらえるので毎日クリア

 

レイド討伐:スルー

調査依頼:ジェムもらえるのでクリア

イベント:ケースバイケース

 

キャンペーン:課金者専用スペース(・ω・)

 

 

 

ということで通常時は「日課・単独討伐・調査依頼」を消化しております!

時間帯次第ではパン回収できない時があるのはご愛敬です(*'ω'*)

特にメンテナンス時は延長視野に入れてのパン回収は主様の嗜みとかなんとかw

 

 

個人的に「レイド討伐」の項目の報酬が「マナ×800」な部分を改善してもらえると嬉しいかな(・ω・)

とりあえずパンの回収の項目だけは押さえておきたい(切実

ちなみに「キャンペーン」の部分は諭吉さん⑨人分で全クリアになります(小声

 

 

ギオン

 

「メインメニュー」 → 「レギオン

で到着するはず!

「祈祷」して「一括支援」して(完)。日曜のみ龍退治が待ってます(`・ω・´)

 

 

魔導戦編

 

「メインメニュー」 → 「魔導戦」 → 「ガーディアン戦」

 

 

で到着するはず!

3回バトルして(完)。ランキング走れるほど戦力揃ってないのでガーディアン編成は必要最低限の火力があれば倒せるように調整しています。

 

周回編

 

「メインメニュー」 → 「ワールド」

で到着するはず!

欲しい素材のクエストにゴー!(完

 

回数制限のある「採取(5か所)」や「素材確定ドロップクエスト(お好みで)」などはしっかりとおさえておきたい所!

特に「追憶の塔」は毎週更新なのでうっかりにご注意を(-ω-)

この辺は任務と育成部分の兼用項目になってますね(*´ω`*)

 

 

ショップ編

 

 

「メインメニュー」 → 「ショップ」

で到着するはず!

こちらも一気に\ドーン/

 

 

 

・常設

 

ロタの露店:全部買い

ノロの露店:スルー

愛の館:スルー

 

討伐報酬配給所:全部買い

ボックタル商店:上二つの「装備の錬成石」と「~の指輪」以外全部買い

協会物資支援部:全部買い

 

ガーディアン支援部:「オリハルインゴット」優先買い

ギオン支援部:「万能のスキル書☆1」のみ購入、後は適宜

オーブ交換所:「濃霧の僻地のオーブ」だけ素材が欲しい時に買い

 

 

・イベント

 

魔神強化支援部:ガチャ回した時に立ち寄るかも

イベントの交換所:ケースバイケース

 

 

・バザー

 

購入所:専用武器購入のめどがたった時くらい

出品所:倉庫整理時に

 

 

 

といった感じに!

一日一回見学したら終了というわりとスムーズな流れが出来ていますw

復帰からの育成組なので結構やること多いです(*'ω'*)

 

 

キャラ育成編(ギフト)

 

「メインメニュー」 → 「魔神」

で到着するはず!

最後に育成を済ませる感じになってますね。

 

 

育成中のキャラにひたすらギフトを配布するだけの簡単なお仕事が始まります(*´ω`*)

ソウル強化に関しては、足りていればゴーな感じにw

ちょっと素材欲しいな場合は「レギオン支援部」で調達するときもあるかもですw

 

 

終わり

 

といった形でだいたいのゴエクロは終わります!

書き出してみたら結構やること有りますねΣ(゚Д゚)

今日もどこかで主様が、旅立っていく…\撤退/

 

 

今ならローディング画面に次回のコラボキャラクター見れますよ(囁き声…それでは、主様。

最後までご覧いただきありがとうございました。