Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ブルーオース】今日から始める設定の豆知識(・ω・)【小ネタ】

こんにちは。

 

 

設定はデフォルトから弄ってる部分は多い方のADOです。

設定で一部のクエストの難易度が劇的に変わる部分があったのでちょいちょい書いてみる形に(∩´∀`)∩

尚、端末によっては再現できない部分もあるのでご注意をば!

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

ブルーオースの設定について何か書いていく予定です。

先程も書きましたが、使用端末orPCによって再現できなかったり操作が微妙になったりするので各自で適宜調整を(*'▽')

この機会に今の設定を再調整してみるのもいいかもです(`・ω・´)

 

 

設定画面への移動方法

 

 

・初期画面の場合

 

「メインメニュー」 → 左下の「アイコン」 → 左下の「設定」 → お好きな設定を!

 

・任務中の場合

 

右上の「ll」の一時停止 → 掲示の「システム設定」 → お好きな設定を!

 

 

 

と2通りで移動できます!

基本的にはメインメニューからの設定になると予想していますが、設定変更を忘れて出撃した際は覚えておくリカバリーができるかなと(`・ω・´)

特に索敵メインのクエスト時には重宝します(*´ω`*)

 

 

バッテリー消耗をおさえる場合

 

 

「設定」 → 「画面」のタブ

設定画面から画質を徐々に落としていくとバッテリーにも優しくなります(・ω・)<必要最低限に設定する場合は、「流暢」になります。

個人的推しは、バッテリーと実用を兼ねた「カスタム」で自身の端末に合わせた環境つくりが良いかなと(*'ω'*)

 

 

サクサクオート周回する場合

 

・操作タブ

 

「設定」 → 「操作」のタブ → 下の方にスライドして「表示モード」

→動画演出期間を表

中途半端に文章が途切れているのは気のせい(・ω・)<今は仕様

 

 

・動画タブ

 

「設定」 → 「動画」のタブ → 色々いじる

 

動画モード:簡易モード

戦闘動画:3倍速・各種4つともSkip

高速挑戦:オート進撃ON

 

その他動画:風呂場入室動画スキップON

 

 

時間短縮に全振りしているので各自で調整をw

デフォルト設定と比較すると演出結構減るのでこだわりがある方はあまりいじらない方がいかもね(・ω・)

サブタイトル的にもオート放置周回向けの設定になってます。

 

 

 

画面端の敵に索敵or航空攻撃する場合

 

「設定」 → 「操作」のタブ

旋回モード:ボタンモード

表示比率:80%

 

 

・旋回モード

 

操作がボタンになって「操舵輪モード」に慣れた方には結構違和感出ます|д゚)

ボタンにすることで、マップ左下の敵を「索敵or航空攻撃」をすることが可能に!!

個人的には「操舵輪モード」推しなので1回クリア終わったら設定から元に戻してます(・ω・)<ムーバー防衛圏向け

 

 

・表示比率

 

ボタンサイズが小さくなり、マップズーム時が結構広めになります。

 

端末によっては今まで攻撃できなかった範囲がワンチャン届くパターンもあるのでお試しあれ(*´ω`*)

こちらも設定変更後だと少々違和感があると予想されますので、1回クリア後は元に戻した方がいいかも(・ω・)

 

 

終わり

 

 

といった感じですかね(*´ω`*)

見逃しあるかもしれませんし、今後のアプデ次第ではまた状況が変わるかもしれませんので適宜調整を(・ω・)

少しでも参考になれば幸いです(*‘∀‘)

 

 

 

長くプレイすることだからこそ設定は大事したい(`・ω・´)…それでは、シキカンクゥ~ンヽ(^o^)丿

最後までご覧いただきありがとうございました。