Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ブルーオース】個人的周回ポイントまとめ【自分用メモ:2020.4.24版】

こんにちは。

 

 

ブルーオース的な意味でもメンテナンスモード突入中のADOです。

この記事がいつ頃書いてるかバレちゃう案件w

それはそれとして育成と燃料貯蓄を両立する必要があるので準備段階から戦いは始まっているのじゃ(`・ω・´)

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

中の人の周回ポイントを淡々と書いていく予定です。

今後周回予定をする方の目安の1つになればいいかなw

イベントの仕様や育成具合で周回ポイントが変わってくるので実質暫定版じゃ(`・ω・´)

 

 

通常海域(建築素材用)

 

・オースジェル

 

2-1…1or2個

3-1…2or3個

 

・オース三方晶

 

3-3…1or2個

4-1…2or3個

 

・オース六方晶

 

5-1…1個(固定)

 

 

・備考

 

通常は難易度が高い所を推奨ですが、人数を減らして周回できる場合は「燃料の効率」次第では変更はあり。

例えば「5-1」の場合、「☆6:Lv70のキャラクター×2、手動操作」で周回可能でした|д゚)<ルート取り必須

人数調整の場合は、まず訓練でクリア可能かどうかの確認を…特に3人未満の場合は戦術によるバフ効果が消えるのでご注意を(´゚д゚`)

 

 

通常海域(キャラクター用:SR以上)

 

・SR:ポートランド重巡

1-4

建造可。確率そこそこ。育成がある程度進んでから少人数周回がおススメ。

 

 

・SR:オークランド軽巡

2-3

建造可。確率そこそこ。育成がある程度進んでから少人数周回がおススメ。

 

 

・SR:神通(軽巡

2-4

建造可。確率そこそこ。育成がある程度進んでから少人数周回がおススメ。

 

 

SSR:ウォースパイト(戦艦)

3-4

建造可。確率ちょいと低い。周回人数は戦力に合わせて調整を。

 

 

・SR:コロラド(戦艦)

4-2

建造可。確率そこそこ。育成がある程度進んでから少人数周回がおススメ。

 

 

・SR:グローウォーム(駆逐)

4-3

建造可。確率そこそこ。建造ミッションの過程で☆6になったので周回優先度は低め。

 

 

SSR:ル・ファンタクス(駆逐)

4-4

建造不可。確率( ゚Д゚)。周回数的な意味で、少人数を強く推奨。

 

 

・SR:祥鳳(航空母艦

5-3

建造可。確率そこそこ。育成がある程度進んでから少人数周回がおススメ。(道中手動向け)

 

 

・SR:ウェストバージニア(戦艦)

5-4

建造可。確率そこそこ。育成がある程度進んでから少人数周回がおススメ。(道中手動向け)

 

 

 

 

・備考

 

現在は5章まで。今後のアプデで周回ポイントが増えるかも!

特にこだわりがない場合は、少人数でクリア可能になってからが燃料に優しいかなと(*´ω`*)

3人未満の周回の場合は、「SSRプリンツ・オイゲン」がテンポ的におススメです(・ω・)b

 

 

高難易度系はオートに任せると少人数周回の場合、スキップできる敵の数が減るためテンポが悪くなります_(:3」∠)_

特に機雷が多いステージの場合は、ボス到着前に\(^o^)/なことになる可能性があるので、面倒ですが手動操作を交えた周回がいいかなと。

ちなみにこの中で☆6にするのに一番周回数が多かったのは「SSR:ル・ファンタクス」になります。

 

 

 

毎日クエス

 

現在の最高難易度はLv8。4種類。

自分がクリアできる最高難易度の周回になります。

まずは「全難易度Lv8クリア」を一つの目標にするのが理想かなと(*´ω`*)

 

 

終わり

 

スタートラインが、海域なら「☆埋め完了」、毎日クエストなら「一度クリア」になってます(・ω・)<がっつりプレイヤー向けのチュートリアル入りしてそう

今後のアプデやイベント次第では周回ポイントが変わってくるので適宜調整しちゃってくださいw

イベントや燃料に合わせての周回をどうぞです\撤退/

 

 

 

イベント前後の緊急メンテの可能性に備える動きも大事だぞ(`・ω・´)…それでは、シキカンクゥ~ンヽ(^o^)丿

最後までご覧いただきありがとうございました。