Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ブルーオース】双星大作戦で手が止まった所メモ(・ω・)【初イベントです!】

こんにちは。

 

 

イベント初日恒例の緊急メンテは一度は通る道と悟り顔のADOです。

クリアの様子ではなくあえてプレイ中にちょっと悩んだポイントだけ書いていくスタイルw

ちなみに周回準備までのイベントはクリア完了です(*´ω`*)

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

イベントの「双星大作戦」で、ちょっと手が止まったところを淡々と書いていく予定です。

特に何事もなくイベント完走した方はスルーでも大丈夫かと思われます!

一応、自力でクリアしたい方向けにネタバレ注意です(・ω・)

 

 

 

「双星大作戦」の場所が分からない!

 

1.メインメニューの左上の方に小さ目の正方形のアイコンをタップ

2.メインメニュー → 出撃 → 右上の方に小さ目の正方形のアイコンをタップ

3.メインメニュー → 左上の「イベント」のタブ → 「双星の姉妹」のタブ → 「双星大作戦」と書かれた青い長方形のアイコンをタップ

 

たぶんこの3通りくらい。

 

 

物語の別選択肢でブルーチップ手に入るよ!

 

イベント物語の分岐にも武器ガチャに使う「ブルーチップ」が健在!

面倒な方はスキップして選択肢を淡々とチョイスすればOKかなと。

ネコデスヨロシクオネガイシマス。

 

 

オート放置一発で☆3取れない所一覧

 

・E5
 
途中まではオート可能、後半から手動操作という選択もあり。
ボスのルートに、道中の敵と同じルートがあるためタイミングがずれると先にボスと交戦する。
保険をかけるなら空母を1連れていき、索敵後の交戦がおススメ。

 

 

・E6
 
ボスの裏側に敵の配置があるため、手動を強く推奨。
見つかったら基本的に逃げ切れないので、ルートどりには要注意。

保険をかけるなら安定の空母索敵。(訓練でより正確に!

 

 

H3

 

一応途中まではオート可能でしたので、ルートをホイ!

道中4体まではオート → 下ルートで5体目と接敵 → ボス戦オート
確実に1回で埋めたい場合は、手動多めの方がよいかも(ボソリ
 
 
H4

オートだと機雷をガンガン踏むのである程度の育成は必須。
手動の場合、ゆるやかな下斜め30度くらいのルートだと機雷をあまり踏まずに安全にクリアできるかも(?)
困ったらとりあえず空母1入れて索敵の安全ルートの確保を(・ω・)
 
 
H5
 
オートだと全敵に遭遇できない。
こちらもしたゆるやかな下斜め30度くらい → 引き返して上迂回ルートだと堅実に(空母の索敵があると安心度アップ)
右斜め上30度ごり押しルートもあるが時間に猶予がないので今回はなしの方向で(>_<)
 
 
 
・H6
 
オートだとまず機雷やら航空攻撃やらで大破コースの初見バイバイ(・ω・)
空母で索敵しつつ堅実な立ち回りを…
ちなみに、ボス自体は先頭を駆逐艦にするとギリギリ振り切れたりする(ずっと追いかけてくる…かもw
 
 
・EX
 
 
 
 
・注意点
 
HPゲージのあるボスマスの場合、クリア前の☆埋めは反映されないっぽいです。
今回だと「E6とH6」。
通常海域や今後のイベントでもHPゲージのある敵と交戦する際は覚えておくと後々役に立つかもです!
 
 
・備考(☆埋め後の話)
 
☆3埋め後はある程度オート周回可能になります!
もちろん難易度が上がるほどオート周回の要求火力が高くなるので、一度訓練を挟んでからオート入れたほうがいいかも(燃料節約を兼ねて
ちなみに艦種の指定はないので、火力さえ足りればどんなPTでも周回出来るのが良き良き(*´ω`*)
 
 

「双星の勲章」の表示

 

「新学期イベント記念勲章」お持ちの方限定のバグ。

「双星の勲章」入手後に、メインメニューから見れる自分の「履歴書」に「新学期イベント記念勲章」が表示されないバグが発生中です。

アプリを再起動すれば直るのであまり気にしなくてもいいかもです。

 

 

「双星の姉妹」任務受け取りポイント

 

メインメニュー → 左上の「イベント」のタブ → 「双星の姉妹」のタブ

毎日任務の項目が二つほどあるのでお忘れなきように!

紋章集めのためにもコツコツこなしておくのがいいかもです(*´ω`*)

 

 

 

「仲良しスタンプ(限定版)」の入手方法

 

EX

クリア報酬。

(´・ω・`)

 

 

 

終わり

 

後は流れでなんとかなりそうだったので完!

紋章交換の品は全部取り切る場合は、大量の燃料が必要になるのでゲットする品を絞った方がいいかもです(・ω・)

ではそろそろ周回に戻ってきます\撤退/

 

 

先に必要な紋章と燃料を計算しておくと心理的に楽かもです(*´ω`*)…それでは、シキカンクゥ~ンヽ(^o^)丿

最後までご覧いただきありがとうございました。