Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ブルーオース】建造の調子はどうですかい?メモからレシピ用意しておきますね(・ω・)【空母レシピで戦艦が登場する時代】

こんにちは。

 

 

デイリーミッションは毎回空母レシピな方のADOです。

そろそろ空母レシピで3時間の建造表示が見たいな(尚、SSR確定の場合確率50%の壁がある模様

ということはさておき、中の人的な建造について書いていこうと思います。

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

建造について何か書いていく予定です。

メニュー → 右上の建造 → タブからノート → お好きなレシピにゴー!

といった形でレシピはだいたいはなんとかなりますが、すり抜けは日常らしいので、試行回数こなすしかないのが現状になっております。

 

ベース

レシピ名(資源/鋼材/アルミ)

備考

 

 

ロマンレシピ(ALL999)

 

出オチでロマンレシピ。

高確率でSR以上らしいが何が出るかはお楽しみ(*'ω'*)

初回は、「SR:グローウォーム」が出たので一応戦略としては悪くないらしい(・ω・)

 

 

空母&戦艦レシピ(30/600/600)

 

SSR:ウォースパイト(戦艦)or SSR:加賀(空母)狙いのレシピ。

今の所、3時間表示でSR以上確定。

初回は、「SSR:加賀」だったので個人的にお気に入りレシピになってます(*´ω`*)

 

 

重巡レシピ(30/420/420)

 

SSR:サンフランシスコ(重巡)狙いのレシピ。

たぶん2時間表示でワンチャン(うろ覚え感

初回は、「R:マッコール」だったので上のレシピのついでに取れたらラッキーくらいの気持ちです。

 

 

駆逐レシピ(30/250/250)

 

SSR:夕立(駆逐)狙いのレシピ。

30分でワンチャン。良くすり抜けるのであまり期待しない方がいいかもねw

初回は、「R:マッコール」。空母&戦艦レシピを回す過程で☆6化出来たので余程こだわりがない限りはスルー推奨。

 

 

デイリーミッションレシピ(ALL30)

 

とりあえずデイリーミッションを消化するための必要最低限のレシピ。

今の所「R:マッコール」率が高いので勝手にマッコールレシピと読んでます(小声

SR以上の除隊 → 建造 → 強化 といった強化素材として錬金をする方がよく利用すると予想してます(・ω・)

 

 

終わり

 

SSR狙いと至ってシンプルなレシピ紹介になりましたねw

ちなみにこれらのレシピは最初の方に書きましたが、ゲーム内のメモ一覧で見れたりするので一度目を通しておくといいかもね(*´ω`*)

何かしらの指揮官クンの参考になれば幸いです(*‘∀‘)

 

 

 

空母レシピベースだと「SSR:サンフランシスコ」が最後に☆6になりそうです(ボソリ…それでは、シキカンクゥ~ンヽ(^o^)丿

最後までご覧いただきありがとうございました。