Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ブルーオース】双星大作戦のイベント中だけど6章クリア終わったどー!【SSR:イラストリアス(空母)来ましたね(・ω・)】

こんにちは。

 

 

イベント中に通常海域追加とはやりおるマンなADOです。

燃料のやりくりの都合上、お求めの交換品が終了していない場合はイベント「双星大作戦」優先の方がいいかも(`・ω・´)<☆埋めのガチャチケット欲しい場合は別よ~

早速追加された第6章いってみよう!!

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

第6章をクリアする様子を書いていく予定です。

クリア目安は、編成にもよるが総戦力70000~くらい(?)。

通常ストーリーの要求戦力が高めですが、ある程度はごり押しクリアできると思われます(念押しに様子見の訓練コースもイイゾ~

 

 

通常海域:6-A~J編

 

適当なPTで「訓練 → 挑戦」という戦略。

クリアだけなら5章と似た感じに。

「6J」の総戦力90000必要ですが、総戦力80000くらいで☆3取れたので慢心しなければクリアは大丈夫かなと。

 

 

注意点としては「6E・6F・6H」は夜戦オンリーになっているので、空母を採用している方は御注意を!

火力不足の場合は、ごり押し用に空母のターゲット切り替え攻撃がおススメです(*´ω`*)

育成が充分なら空母は全部ステージなしでOK(・ω・)<火力が気になる方は訓練で下見で燃料に優しくなるよ!

 

 

今回は安全航路を進めば攻撃が届かないということはないのでご安心を(*´ω`*)

一部ステージでは、敵の砲撃タイミングによっては操作が忙しくなるので☆埋めを気にしないのであれば適宜速度を調整してカーブに集中できるようにするとよりクリアに近づけるかもです!

これから挑戦する予定の方は、編成やステージギミックの確認を!(念押し

 

 

真海域:6-1~4編

 

オートクリアは可能ですが、どのステージも☆埋めは手動操作必須になっております(・ω・)<6-4は安全海域後のボス戦オート推奨

特に戦闘が6か所あるシーンでは、絶妙な配置に補給系のポイントがあるので空母で索敵もしくは暗記の必要あり。

イベントにも登場したボスルートと通常敵ルートが被るパターンも健在中なので専用の討伐ルートを組む必要ありΣ(゚Д゚)

 

 

個人的にちょっと困ったのが、開始地点がランダムのため☆埋め完了のタイミングの立ち回りがケースバイケースで変わる点(・ω・)

6-4に関しては、空母がチラチラ飛んでいるのでボスのゲージ削りの間はボス直行ルートを推奨したいです!(ストレートなら3セットでOK)

どのボスも回避不可能攻撃持ちのため、中破or大破コースを補えるキャラ編成にしておくのがベター(*'ω'*)

 

 

 

 

終わり

 

わりとざっくり仕様に!

イベントで武器が強化出来た分5章クリア時よりぐっと楽になりました!

ちょうどガチャ更新もあったので予定のある方はお好みでいってらっしゃり~の(`・ω・´)<武器ガチャは燃焼推しらしい

 

 

おそらく「SSRイラストリアス(空母)」のドロップ率は、「SSR:ル・ファンタクス(駆逐)」とあまり変わらない説浮上中(・ω・)<要検証…それでは、シキカンクゥ~ンヽ(^o^)丿

最後までご覧いただきありがとうございました。