Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【単品】東方LostWordキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と思ったらゲームスタートすらできなかった件について

こんにちは。

 

 

久し振りにチュートリアルすら突破できないゲームに遭遇したので思わず記事にした方のADOです。

結論から書くと、「そもそもゲームスタート出来ないのでアンインストールしました。」

中の人調べでは「古過ぎず新し過ぎないそこそこスペックの端末」があって初めてプレイ可能な環境になります(棒

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

壮大に何も始まらない「東方LostWord」がこんな感じでプレイできなかった件について書いていく予定です。

登場したばかりのため、今後のアプデで改善されるかもしれませんので、もしプレイ予定の方は気長に待つコースに。

すでにプレイしている方は狭き門を突破した者…おめでとう!!わしの分まで楽しんでいってね!

 

 

 

問われるスペック編

 

インストール段階で要求スペックなど高めです。

古い端末やアップデートしていない端末だとまずインストールすらできないですΣ(゚Д゚)

端末環境によってはまだ「事前登録」ボタンになっており、リリース済に関わらずインストールすらできない状態らしいです(>_<)

 

 

チュートリアル

 

指定された動作以外のことをゲフンゲフンしたら止まってツミ、操作不能になり再起動コース。

素直にチュートリアルの動作に従うのがベターです。

ネームのNGワードはちょっと判定広めっぽいかも(要検証

 

 

出オチの10連ガチャは、真ん中の1キャラ枠確定で後ランダム。

中央のキャラクターによってセリフ回しが変わるので、全部チェックしたい方はリセマラコース確定Σ(゚Д゚)

いきなりガチャ画面に飛ぶのはリセマラ意識してるのかな(?)

 

 

ローディング編

 

回線のツミポイント。混雑中だとエラー確定。

回線速度が遅いと何度もエラーコース。

もしこれからダウンロード予定のある方は、人が少ない時間帯にローディングをすることを強く推奨します。

 

 

中の人は、混雑のタイミングでここで何度もエラーが出てゲームスタートにたどり着かなかったので終了。

ちなみにローディング待ちの1枚絵はランダムで変わるのでエラーで再起動するたびにちょっと楽しめたりしますw

ある程度落ち着いた頃には解消されてるかも?(未定

 

 

 

終わり

 

ということでアンインストールしました(完

これから「東方LostWord」を始める方や続けていく方は中の人の分まで楽しんでいってください(・ω・)ノ

新たな幻想郷の旅路へ一息お茶を飲んできます(・ω・)っ旦

 

 

幻想郷は全てを受けれ入れるのよ。それはそれは残酷な話ですわ。…それでは。

最後までご覧いただきありがとうございました。