こんにちは。
\勝手に72時間プロジェクト/だけどタイトルは通常スタイルにしてみた方のADOです。
せっかく今月は毎週\勝手に72時間プロジェクト/実施するので色々とタイトルで実験したい感じですw
それはそれとして今回は、『デイリークエスト難易度8』についてお伝えしていく形になります(・ω・)
お品書き
前書き
デイリークエストの現在最高難易度である\8/についてなんやかんや書いていく予定です。
現在仕様だと4種類のデイリークエストがありますん!
一応、自力でクリアしたい方はプラウザバック推奨です(>_<)
「デイリークエスト」って何?
メニュー → 出撃 → 毎日 → お好きなクエストへ
ってな感じで挑戦できるクエストです。
現在は、4種類。難易度が上がるごとに艦種に指定が入り最終的に指定艦種しか編成できなくなります(・ω・)
デイリークエストの難易度8挑戦権への道のり(共通)
まずは各種難易度1~7をクリア!
アバウトな説明は過去記事にあったのでこちらを参考にどうぞです!
そぉい(∩´∀`)∩
遠距離攻撃8
戦艦or戦巡の構成が6つ固定。
挑戦の目安としては、運ゲーに持ち込めそうなラインが総戦力50000~
訓練で一度お試し出撃して、どれくらい敵のHPを削れるか確認してから挑戦することを推奨したいです(・ω・)<運ゲー前に、まずは勝てる見込みを!!
仕込みに関しては基本的にスキル頼りになります(・ω・)<戦略にあわせてどうぞ
おススメスキル持ちのキャラ一覧
・援護(庇う)
SSR:クイーン・エリザベス
・覚悟・反撃敢行(庇う)
SR:ウェストバージニア
・待ち伏せ(中距離スタート)
SR:ペンシルベニア
・反撃の狼煙(味方旗艦限定、破損時の攻撃力ダウンなし)
戦艦にRキャラクターがいないので、挑戦ラインの敷居がちょいと高めになってます(・ω・)
個人的推しは、ダブル庇うスキル!により火力への安定感を(*´ω`*)
最終的に火力大正義の印象が強いので、庇うキャラクターも最初の1回目の砲撃要因としてある程度は育成をした方がクリア度はが上がるかもw
お次はルート取り!
ルート取りとしては、上記事と同じくボス直線コースをおススメします!
スタート後すぐに上に進行後全速前進DA☆
→壁にぶつかる前に右に進行DA☆(疲労度回復のために適宜速度調整)
→ボスエリアの赤い表示が近くなったら下に舵を取り全速前進DA☆
後は祈ろう(ニッコリ
装備研修8
駆逐が6枠固定。
☆6のキャラクターがいると先制魚雷が使えるようになるので、☆6の数だけ楽にクリアできるようになります(*´ω`*)
さ・ら・に!指揮官Lv50で解放される「駆逐強襲戦術」が解放していたら攻撃力がアップして火力が盛れるようになります(・ω・)b
・例:先制攻撃1回分無効 → 連続魚雷突撃ィィィィィ!!!戦法
PT編成に「SSR:夕立(中距離スタート要因)・SR:グローウォーム(初回砲撃打ち消し要因)」のご用意を!
探索限定キャラながら「SSR:吹雪(交戦時加速要因)」があるとさらに安定度アップ!
スキルはある程度上げておくとクリア度が上がります(スキル発動率的な意味で
1.ボス交戦前に「反航戦」でスタートできるように配置して、全速でエンカウント
2.先制攻撃が来ますが、スキルで1回打ち消せるのでそのまま突撃ィィィィィ!!!
3.ひたすら魚雷連打してボスに何もさせずに突破!
これにより運ゲー要素はスキル発動のみにできます(*´ω`*)
ギリギリHPが残る場合は、通常攻撃のカットインワンチャンもあるぞい!
敵のHPが残る場合は純粋な火力不足なので装備強化や育成がいるかも!
お次はルート取り
ルート取り。敵との2回交戦あり!
スタート後すぐに上に進行後全速前進だYO☆
→壁にぶつかった後、壁際ギリギリを左に進行だYO☆(疲労度回復のために適宜速度調整)
→敵と2回交戦後、ボスエリアの赤い表示が近くなったら下に舵を取りゴーだYO☆
後は祈ろう(ニッコリ
壁すれすれじゃない場合、航空機に見つかる模様Σ(゚Д゚)
航空対奇襲8
空母が6枠固定。
\圧倒的端末格差社会/。
純粋な火力ゲーなので、武器と育成次第でなんとかなります。尚、オートは一番敷居が高い模様(・ω・)
敵の位置は固定なので、暗記しておくと後々楽かも!
保険をかけるなら索敵がおススメ!
特筆部分がないのでルート取りだけホイさ☆
・ルート取り。(ワイド端末限定。ボス直狙い)
航空攻撃 → クールタイムカット → 航空攻撃(略)をボスにする。
火力が足りれば倒してクリアできる。
\完/
・ルート取り。(通常。航空機節約ルート)
上の敵をスルーして右上の敵を倒す。
右上を倒したら岩が一部消えるので右に進行。
ボスに航空攻撃して火力が足りれば倒してクリア。
\完/
巡洋艦訓練8
こちらも純粋な火力ゲーできるので特筆はなし。
運ゲーさえ抜ければこの中では一番優しい(簡単とは言ってない
終わり
といった感じですかね(*´ω`*)
スキル的にも☆6キャラクターの数だけクリア率アップにつながるので、まずは育成からになりますかねw
少しでも指揮官クンのお役に立てば幸いです。
火力は大正義ッス!!…それでは、シキカンクゥ~ンヽ(^o^)丿
最後までご覧いただきありがとうございました。