こんにちは。
「物資争奪戦」と「物資大作戦」どっちが正解やねん!!なADOです。
とりあえず伝わればOKな感覚でプレイしているので、たぶん大丈夫じゃろう(小並感
内容的に、ムーバー防衛圏でのテクニックが生きたりするかも(・ω・)
お品書き
前書き
「物資大作戦」の空母運用案について書いていく予定です。
「攻撃回数を増やそう!」という名目で書いているので装備云々については書いてないです\デデーン/
昼用と夜戦込み用と2種類ご用意してます(*´ω`*)
・ベース
昼戦のみ:「SSR:☆6:瑞鶴」
夜戦込み:「SSR:☆6:瑞鶴」
夜戦突入用のお供艦:「SR:☆6:オークランド」\装備なしのすっぽんぽん/
オート操作による昼戦のみ(攻撃4回)
まずは一般的な空母の動きから。
多くの指揮官クンにもマネが出来るようにパネルミッションで手に入る「SSR:瑞鶴」単騎で挑みますん!!
☆6化仕様なので、ちょっと攻撃回数が多いですw
・昼戦(オート単騎)
1.先制攻撃
2.攻撃
3.攻撃
4.攻撃
夜戦に突入できないため\フィニッシュ/
と通常時は4回しか攻撃できません(>_<)
ここから攻撃を盛るために、手動操作を交えていこう!!
手動操作による昼戦のみ(攻撃5回)
同じく「SSR:瑞鶴」単騎での挑戦。
出オチで、航空攻撃を行います!
攻撃が終わった後は、クールタイムを挟みますので…逃げるんだよぉぉぉぉぉ!!
・昼戦(手動単騎)
1.航空攻撃(索敵段階)
クールタイムがええ感じ(10秒未満)になるまで逃走中…
準備が整ったら、交戦じゃい!!
2.先制攻撃
3.攻撃
4.攻撃
5.攻撃
夜戦に突入しないため\フィニッシュ/
クールタイムなしで交戦の場合は、戦闘開始時「15秒」のクールタイムが発生して航空攻撃の回数が1回減るので通常時とあまり変わりません(>_<)
この場合は、最大5回になります。赤城さんだと+1攻撃できるのでやはり別格やでぇΣ(゚Д゚)
オート操作による夜戦込み(攻撃5回)
今度は選手を追加して「SSR:瑞鶴」&「SR:オークランド」にタッグマッチ(?)!
ちなみに空母単騎の場合、夜戦に突入出来ない模様_(:3」∠)_
では夜までへの二人旅へ…ご案内…(*‘∀‘)
・昼戦(オート二人旅)
1.先制攻撃
2.攻撃
3.攻撃
4.攻撃
・夜戦突入後(オート二人旅)
5.攻撃
と何気に昼戦時より攻撃回数が1回多くなりちょっぴりお得に(*´ω`*)<夜戦スキルイイゾォー
ここまできたら次の展開が予想できる方が多いかなw
大方予想通りだと思われますが、いきなり難易度が上がりますので心して挑戦を!!!
手動操作による夜戦込み(攻撃6回)
上に同じく「SSR:瑞鶴」&「SR:オークランド」の二人旅。
ここから急にタイミングが厳しくなるので、ガチ勢さんのやり込みを感じられるようになります(・ω・)
ムーバー防衛圏で鍛えた技を魅せる時じゃ!!
・昼戦(手動二人旅)
1.航空攻撃(索敵段階)
最速での攻撃必須。攻撃判定をかすらせる用に当てるとグー!
目安としては残りカウント「57」くらい。
クールタイムがええ感じ(1秒くらい)になるまで逃走中…
タイムアップギリギリの交戦推奨!!1秒がマジで重いです(・ω・)
ここからは最速で攻撃がほぼ必須となります(/・ω・)/
2.先制攻撃
3.攻撃
4.攻撃
5.攻撃
・夜戦突入後(オート二人旅)
6.攻撃
夜戦突入後の6回目の攻撃猶予時間は、約1秒前後くらいしかないのでご注意を!
端末によってはラグが発生するので、設定から戦闘スピードを等倍にするのも一手です(`・ω・´)
おそらく空母による最大攻撃回数と予想してます。
終わり
と空母スキーさんは結構シビアな世界線を生きていることがわかりましたΣ(゚Д゚)
実践した方は分かるかと思われますが、最後の6回攻撃だけは難易度著しく上がるので慣れるまで練習コースかもです(・ω・)
どこかの指揮官クンの参考になれば幸いです。
詰めの段階に入るとカットインやクリティカル運ゲーも入るのでガチ勢の世界は広いのぅ(悟…それでは、シキカンクゥ~ンヽ(^o^)丿
最後までご覧いただきありがとうございました。