Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】実質第9回のプワープチャレンジにはどうやらバナナ推しの魔神がいるらしいの個人メモ【ランプならぬバナナをこすれば願いが…フフフ…】

こんにちは。

 

 

ぷよクエもバナナの世界戦へ突入したのかΣ(゚Д゚)状態のADOです。

実際にバナナをこすったら傷みやすくなるのでご注意を(冷静

バナナに気を取られがちですが、継続中の他のキャンペーンもあるのでチェックを忘れずにw

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

今回はバナナの妖精さんならぬ魔神さん(?)について書いていく予定です。

特殊ルールは、前回と同じくスイッチデッキは使いづらい感じに(>_<)

一応謎の設定は、ないですよっと(念押し

 

タイトルのナンバリングは、新規プワープキャラクターを基準につけてる感じになってるので復刻とか含めるとすでに二桁突入中になってます(*´ω`*)

難易度次第で問われるBANANA力!!(※特に意味はないです

おさらい用の前回分(・ω・)っ

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

特殊ルールおさらい

 

通常攻撃(3ターンの制限・消費10)

全力攻撃(2ターンの制限・消費30)の2通り。

全力攻撃限定でスコア約3倍、初期からスキル4体使用可能。

 

ボスの難易度は(中辛・辛口・激辛)、ハートはそれぞれ1、2、3。

激辛はLv50以上でハートが1つ,全難易度Lv100・150以降でハートが1ずつ増加する。(最大ハート:中辛・辛口・激辛:3・4・5)

ボスのレベルは倒すごとに必ず1上昇、体力や攻撃力も上昇するがポイントも上昇。最大Lv200。

 

中辛:☆5・紫・バナナの魔人アイン

辛口:☆6・紫/黄・バナナの魔人アイン

激辛:☆7・紫/黄・ バナナの魔人アイン

 

 

ボス情報重視なので、こんな感じで。

復刻時と違い、全力攻撃は4キャラスキル可能に!1体分火力要因か強化要因かデッキ構成を変えるのじゃ(`・ω・´)

次回開催時は、また変わる可能性もありますのでご注意くださいです(*‘ω‘ *)

 

 

対策デッキ色々

 

だいたいはいつもの流れになるので中の人流のデッキご紹介に。

 

 

・デッキ案(序盤用)

 

メイン:ヌール(☆7)、攻撃力が高い黄属性のキャラクター×4

控え:高難易度用のデッキチェンジ要因をあらかじめステンバーイ

サポート:ヌール(☆7)

 

メイン:リーダースキルの追撃要因、火力枠×4

控え:\バナナ/

サポート:リーダースキルの追撃要因Take2

 

 

備考

 

追撃によるポチポチクエスト。

ちょうど特効キャラクターになっているため、ワンパンできる間はポチポチでOKです(*´ω`*)

攻撃力が物足りなくなったら「真理の賢者セヴィリオ(☆7)」に切り替えて、先制プリズムボールによる確実なハート削りにチェンジがいいぞー(*'ω'*)

 

 

 

・デッキ案(全力攻撃特攻ごり押せる方専用)

 

メイン:サタン&カーバンクル、すずしげなレムレス、すずしげなレムレス、黄属性のバトルキャラ×2

控え:セルフサービス。

サポート:サタン&カーバンクル

 

 

メイン:火力スキル×3、スキルなし要因×2

控え:お好みでどうぞ。

サポート:火力スキル

 

 

備考

 

全力攻撃専用!火力スキル枠は特効キャラの「☆6・すずしげなレムレス」を多めに!

今回は特攻キャラクターの幅が広いので、デッキ作りの自由度が高くて非常にグッド(*´ω`*)b

毎度ながらですが、特定のキャラクターのスキルに絞るこむために、スキルがない「バトルスキル持ちのキャラ(例:鬼侍シリーズの「☆6トラヒコ」など)」を採用することで調整!

 

 

終わり

 

弱点を突きやすい黄色属性パを紹介したけど、フルパワーシリーズと一部のフェス限がダブルで特攻になっているので虹パが流行ってそうな気がしてきたw

ちょうど強化スキル持ちのキャラクターも特攻キャラクターに入っているので、デッキの幅は今回のプワープチャレンジが一番広いと予想しております!

デッキ作りの参考になれば幸いです。

 

 

プワープチャレンジは食べ物系が流行りなのかのぅ(*‘∀‘)…それでは、\パフッ/

最後までご覧いただきありがとうございました。