Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【勝手に72時間プロジェクト】レイドでわいわいプレイを楽しむの巻【三日目・ゴエクロ】

こんにちは。

 

 

マルチプレイはイイゾーと申す方のADOです。

ゴエクロの場合は、通常時はレイドしかマルチはないですがね\デデドン/

育成期間が長く、ある意味盆栽ゲーとツッコまれそうな気がしてきました(*‘∀‘)

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

ゴエクロのレイド部分についてなんやかんや書いているかもしれないです。

今回も内容短めになるかもです。

常設レイドならCOM入りで全部ソロクリア完結すると思わなかったんやでぇ…(震え声

 

 

任務のレイド編

 

 

メニュー → 任務 → レイド討伐(3種類ランダム)

で到着します!ランダムで選ばれるボスは基本的に序盤分しか登場しないです(*´ω`*)

尚、とあるイベントでは容赦なくミッションに常設ラストのレイドボスが登場する模様カタ(・ω・)カタ

 

 

・ウァレフォルの幻影編

 

募集をかけてみたが人は集まらず_(:3」∠)_

実際ソロでLPで貯まる前にボスが消えるので自己完結している方が多いと予想しています。

素材が確定ドロップするのがイイゾー!

 

 

・アンドロマリウスの幻影編

 

募集をかけてみたが人は集まらず_(:3」∠)_

こちらもLP貯まる前に(ry。となるので瞬殺できるボスはそもそも人がこない模様(デスヨネー

レア系の素材じゃなければ確定ドロップは仕様っぽいですね(*´ω`*)

 

 

・フルフルの幻影編

 

募集をかけ(ry

LP(ry

募集から参加する側の場合はわりと好意的にOKでした(*´ω`*)

 

フルフルの幻影に関しては確率で「真・雷の聖堂のオーブ」が手に入るのでむしろそちらがメインかなとw

Tipsに風耐性の下りがあったので風パで挑んでみたが、特にタイムは変わらなかったので自身の成長を感じられました(まる

尚、真になるとしっかりとダメージカットされた模様(>_<)

 

 

異界の門「薫風の頃、試される器」のレイド編

 

・初級編

 

募(ryということはなくイベント補正で人集まりました\わぁい/

中の人よりお強い先輩主様でしたので、案の定LP貯まる前にボスが蒸発しますΣ(゚Д゚)

無理なくプレイをするならこちらを周回するのがおススメです(*´ω`*)

 

参加サイドだと、特攻装備を持っている方が誰もいないと出発しないケースがありました(デスヨネー

前回イベントの「式姫の御守り(Lv8以上)」をお持ちの方はレイド参加前に装備しておくとイイゾー!

尚、中の人は検証終了後オート放置でここを回すらしい(マテ

 

 

・上級編

 

募集側だと結構人が集まりやすい印象です!

水属性以外80%耐性あるので対策なしの場合お荷物感すごいです_(:3」∠)_

参加側の場合は、自力で上級ボスを倒せない方が多いので腕に自信のある方向けになってます。

 

体感わりと高耐久なので、水属性版のボティスの幻影みたいでしたねw

油断したらすぐにHP溶けちゃうので長期戦用のパーティー編成がおススメかな(初回クリア時用

中の人の場合は、まともに戦える水属性がサッパリなのでクリア後はソロで初級をドナドナしてます(シュウカイス~ル~ノ~

 

 

勝手に72時間プロジェクト終わり!

 

 

とりあえず三日間は継続できた自分に乾杯(*´ω`*)っ旦

ここまで見て頂いたり一緒にゴエクロをプレイしていただいた方、ありがとう&お疲れ様です(・ω・)っ旦

たかが三日間、されど三日間、ゴエクロをぼちぼちプレイできてよかったです\アルジサマ…/

 

 

次回予告

 

何事もなければ「ぷよクエ」についてぽつぽつ書いてみる感じに!

シーズン的にはバトルについて書くことになりそうですねw(*´ω`*)

明日の記事自体に関しては、毎度ながらワンクッション用に休息日になりますので、\あっさりタイプ/かもですね(*'▽')

 

 

終わり

 

 

ゴエクロはがっつりやるには課金必須級なので、向き不向きが結構激しいですねw

レイドボスのさじ加減はクリアできるかできないかの瀬戸際の時は一番楽しかった気がしますね(小声

ではそろそろ\撤退/といきますかね(・ω・)

 

 

オセの幻影クリアからが、問われる主様力!!…それでは、主様。

最後までご覧いただきありがとうございました。