Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ブルーオース】「SSR:ヴォルタ」堀終わったどー!【こんな感じで周回してました。】

こんにちは。

 

 

☆6完成する瞬間の達成感\パネェ/方のADOです。

ひと段落ついたので周回の様子を記憶が風化する前にメモしていく感じです。

燃料を大切にするなら少人数編成、大事!

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

「真・海域:6-4(夜戦モード)」こと、「SSR:ヴォルタ」を求めて周回な様子を書いていく予定です。

内容的に「6-4(夜戦モード)」の☆3つ埋まっていることが前提な点にご注意くださいまし!

4キャラ以下の編成時の紹介は一部キャラを除き、基本的に「☆6化済」&「金装備+15以上」となっております(・ω・)

 

 

ちょいと前の記事におおよそのことは書いてるので一応おいておきます。ホイさ(・ω・)っ

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

6キャラ編成時

 

追撃用の6キャラ編成。

 

 

・個人的ポイント3つ

 

ぶらり装備

好感度アップ予定キャラ

オートでもクリア可能

 

 

と結構ザックリな感じに。

 

 

実際に使用した中の人パーティーサンプルも置いておきます。

 

 

・6キャラパーティー

 

SR:グローウォーム

R:天龍

R:ケルン

 

SSRアルジェリア

SSR:フッド

SR:ウェストバージニア

 

戦術:巡洋艦

 

 

・備考

 

「SR:ウェストバージニア」は庇う要因として完全固定。

残りの枠は、好感度100を達成次第入れ替えてました!一応、「SSRアルジェリア」以外は全部☆6のためご注意を!

オートの挙動が時々あらぬ方向に行くので、平均で残り時間10秒以上でクリアできるくらいの戦力がちょうどよいと思われます!

 

 

5キャラ編成時

 

SSR:ヴォルタ」加入前に編成を試行錯誤していた頃のパーティー

一番使用した期間が短いパーティーなので、「こんなのもあるのかー」くらいの気持ちでいいかもw

 

 

・5キャラパーティー

 

SSR:吹雪

SSR:夕立

SSR:ル・ファンタスク

 

SSR:瑞鶴

SR:ウェストバージニア

 

戦術:駆逐艦

 

 

・備考

 

戦略は上に同じ。

オートにすると「SSR:夕立」が魚雷専用機になるので、「SSR:アルティリエーレ」のような中距離攻撃可能なキャラに変えたほうが楽になります!

SSR:瑞鶴」の部分は実質フリー枠なので、メイン戦力キャラに変えてもOK。

 

 

4キャラ編成時

 

SSR:ヴォルタ」加入後のパーティー

ここではオートクリア安定を取って、4キャラ編成にしています。

たまにクリアが怪しいのを気にしないなら☆6済じゃなくても可能です。

 

 

 

・4キャラパーティー

 

SSR:吹雪

SSR:ル・ファンタスク

SSR:ヴォルタ

 

SSR:瑞鶴

 

戦術:駆逐艦

 

 

・備考

 

SSR:吹雪」の部分は「SSR:アルティリエーレ」に変更可。中距離攻撃がOKならだいたい大丈夫なはず!

SSR:ヴォルタ」の凸が進むと魚雷の火力が上がってくるので、適度なタイミングで3キャラ編成に変えるのが個人的推し。

尚、ここまでオートのみ。

 

 

3キャラ編成時

 

ここまで来たらある意味予想通りの編成になってますw

 

 

・3キャラパーティー

 

SSR:吹雪

SSR:ル・ファンタスク

SSR:ヴォルタ

 

戦術:駆逐艦

 

 

・備考

 

駆逐艦の育成が進んでおらず、巡洋艦や戦艦や空母などで代用も可能。

その場合、SSR:ヴォルタ」は固定になるのでどのキャラクターにも対応できる「無限炎上戦術」がおススメ。

駆逐艦が減る分、野良の戦闘回数が増える&推奨戦力がアップ!するのでオートが厳しそうな場合は手動交えたほうがいいかもです(・ω・)

 

 

・3キャラパーティー例その2

 

SSR:ル・ファンタスク

SSR:ヴォルタ

SSRシャルンホルスト

 

戦術:無限炎上

 

 

・備考

 

ちょっと前のイベントキャラクターを視野に入れてみた編成。

オートの場合、「SSR:ヴォルタ」の攻撃は魚雷オンリーのため装備にはご注意を!(スキル的な意味で)

この場合は、「金装備+15」だとクリアがギリギリなので「金装備+30」が安定クリアラインかも(>_<)

 

 

終わり

 

ちょっぴりこだわったので、ここまで全部オートである\デデーン/

4キャラ以上の編成の場合は☆2~5キャラがいてもカバーできますが、3キャラ編成時はオートで安定クリアはちょっと出来る気がしなかったので、凸は大事(確信

どこかの指揮官クンの参考になれば幸いです。

 

 

 

需要がありそうなら「SSRイラストリアス」堀版も書いてみようかな。…それでは、シキカンクゥ~ンヽ(^o^)丿

最後までご覧いただきありがとうございました。