Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ブルーオース】ドロップ可能なSSR艦☆6化の流れ的なメモ【ADO流】

こんにちは。

 

 

サブタイトルが自己主張アップしてみた方のADOです。

「もうちょっと何かのアピール頼む!」的なアドバイスを頂いたのでタイトルに入れてみましたw

それはそれとして…「ぶらり旅」のイベントお疲れさまでした(*´ω`*)っ旦

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

海域によるドロップで入手可能なSSRキャラクターをゲットしていった流れを書いていく予定です。

現在は、「真・海域6-4(夜戦モード)」まで登場中で、SSRキャラクターは「4種類」になっております!

今後のアプデで追加or仕様変更があるかもですのでご注意くださいまし!

 

 

SSR:ウォースパイト:3-4(昼)編

 

 

・入手方法

 

2日目のログインボーナス(※イベント)

建造

3-4ドロップ

 

祈願壁

ミッション報酬の選択箱

探索(ガチャ)

 

課金コンテンツの福袋による選択箱

 

 

・実際に☆6化した時

 

ログインボーナス×1

祈願壁×1

周回×1

 

建造×たくさん

 

 

・備考

 

入手方法が多種多様あるので、急いで戦艦のキャラクターをパワーアップしたいといった目的がない限りは急がなくてOK!

建造メインなら自然と☆6化可能です(∩´∀`)∩

中の人は、3-4をほとんど周回してないです。

 

 

☆6化一歩手前になったときにちょろっと周回した感じで、この項目で一番☆6化が出来ました!

「建造×たくさん」に関しては…「SSR:加賀☆6化」の名残りです(震え声

これから☆6化する予定の方は、『「祈願壁」は時間が延びてもいいのでスルー&選択できる箱に関してもスルー』を推奨したいですがこだわりの方は遠慮なくゴーしちゃってくださいw

 

 

SSR:ル・ファンタスク:4-4(昼)編

 

・入手方法

 

4-4のドロップ

祈願壁

ミッション報酬の選択箱

 

課金コンテンツの福袋による選択箱

 

 

・実際に☆6化した時

 

周回×8

 

 

・備考

 

一番時間がかかった的な意味で☆6化が遅かったのでたぶん珍しい部類。

多くの方はこの後に書く2キャラクターの方がお時間かかるかもです(・ω・)

手動なら3キャラクター、オートなら4キャラクターで周回していました。

 

 

スキップキャラクターが、戦艦or巡洋戦艦のため手持ちのキャラクター次第では後回しになりがちです。

先にキャラクターを優先してから周回に着手するのもありやで(*´ω`*)

ここからは周回メインでのキャラクター入手になりますので心しての挑戦を!

 

 

SSRイラストリアス:6-4(昼)編

 

・入手方法

 

6-4(昼)ドロップ

祈祷壁

課金コンテンツの福袋による選択箱

 

 

・実際に☆6化した時

 

周回×8

 

 

・備考

 

急に推奨戦力がグッと上がるので、先に育成を済ませておくことを強く推奨!

手動なら3キャラクター、オートなら4キャラクターで周回していました。

スキップキャラクターが空母なので、ミッションで入手可能な「SSR:瑞鶴」が大活躍(*´ω`*)

 

 

特に「SSR:赤城」をお持ちの方は☆6化しておくとグッと周回が楽になります(*´ω`*)

夜戦込みなら「SSRサラトガ」と組み合わせるとちょっと火力が足りない分を補えたりします!

空母の先制攻撃スキルの恩恵が非常に大きいので少なくとも空母☆6キャラクターが1体以上欲しいところ。

 

 

 

SSR:ヴォルタ:6-4(夜)編

 

・入手方法

 

6-4(夜)ドロップ

祈祷壁

課金コンテンツの福袋による選択箱

 

 

・実際に☆6化した時

 

周回×8

 

 

・備考

 

こちらも推奨戦力が結構高めなので、先に育成をしておくのがベター。

手動なら3キャラクター、オートなら4キャラクターで周回していました。

5キャラクター以上で周回する場合は、範囲攻撃を避けやすくするために陣形を「単横」に変える工夫はいるかもです(・ω・)

 

 

スキップキャラクターが駆逐艦のため、「SSR:ヴォルタ」を入手後にいきなり周回メンバーに加えることができたりw

安全海域になっても、回避が難しい攻撃が飛んでくるのでオートの場合は「庇うキャラクター」or「SSR:ヴォルタ」が安定周回には必要になっています。

駆逐艦のオートは挙動が不安定のため、個人的に夜戦対応の空母キャラクターで火力を少し補うと周回が楽になると思ってます(*‘ω‘ *)

 

 

おまけ(周回戦略)

 

 

・基本はオートメイン。

・ドロップしやすい流れが来るまで待ちスタイル。

・流れがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!の追加周回用の燃料を常にキープ。

 

 

特に2番目のガン待ちスタイルは徹底しました。

逆に徹底したがために「SSR:ル・ファンタスク」は☆6化がトータル時間で一番遅くなりましたので参考程度にw

もちろん流れが微妙になってきたときの撤退ラインも忘れずに!

 

 

ザックリな目安としては…

 

・オートは4キャラクター以下。

・流れの確認は燃料3000消費まで。

・追加分は基地次第。場合によってはダイヤ割り有り(多くても20or50消費の4回まで)

 

 

恩恵ポイントとしてはどのキャラクターも☆6化までにかかった燃料は一番高くて約50000くらいに抑えることできています!

ただハマった時はとことん出ないこともあるので、1体確保後は「祈祷壁」による入手を視野に入れると燃料の消費を抑えることができます。

最終的には…いいから周回だ(マテ

 

 

終わり

 

ということでこれから周回する方用に実際のプレイ様子を書いてみた感じですw

プレイスタイルが「なくまで待とうホトドギス」に近い何かやんw

どこかの指揮官クンの参考になれば幸いです。

 

 

ハマり調査時は燃料10000以上溶けても1体もドロップしないことを確認済なので撤退見極め大事(切実…それでは、シキカンクゥ~ンヽ(^o^)丿

最後までご覧いただきありがとうございました。