こんにちは。
久しぶりにゲーセン記事を書く方のADOです。
現在のゲーセンのオンライン率がどれくらいちょっと気になる所(・ω・)
わりと前からメモってた分ですが、修正がなければ今でも使えそうな感じのを書いてみるです!
お品書き
前書き
FGOACで「浅上藤乃」こと通称「ふじのん」の宝具が決まった瞬間をメモメモしたものを書いていく予定です。
検証回数が中の人オンリーのため、確定(?)という記載にw試行回数増やしたら違うかもな点にご注意されたし!
宝具Lv5の最速がベースになってます!\マッガレー↑/
1:ガードバースト → 宝具
カットがなければほぼ確定。
壁に衝突、回避有り、後方へ移動など、どのパターンも宝具入ってました(*´ω`*)
ふじのん採用時は、状況次第ではガードバーストを狙って見るのも一手かなと!
2:1回攻撃止め → 宝具
相手が近距離攻撃キャラかつ回避がなく、間合いが中距離の時限定。
遠すぎても近すぎても回避されるという絶妙なラインが目安(・ω・)<必中スキルあれば安定感アップ!
シチュエーション的には、敵の復帰したキャラクターが最速合流をして魔力不足の時が狙い目です(*´ω`*)
3:タゲチェン → 宝具
横方向に敵が2キャラクター以上逃げる時限定。
先頭を走るキャラクターにターゲットをセット → 宝具を構える → 後続の敵キャラクターにターゲットチェンジ → 後続の敵に宝具\(`・ω・´)シャキーン/
敵の行動ルートを要チェック!
4:敵の範囲攻撃持ちの宝具を構える → 後だしジャンケン方式で宝具を構える
敵が宝具狙いに動きが偏った時限定。
ふじのんの宝具モーションを一度でもチラ見せしたら宝具を構えてくれないことが多いです(デスヨネー
何度か味方の「行動不能 → 敵の宝具モーション」を宝具でカットできたので覚えておくといいかもです!
5:敵近距離時にEX攻撃でノックバック後の宝具
そもそも近距離でEX攻撃を当てること自体稀過ぎるw
今の所宝具モーション確定までに敵の反撃判定を貰っていないのでワンチャン最速じゃなくてもいけるっぽいのかな(/・ω・)/<EXのモーション判定強めかも(?)
尚、だいたいEX攻撃までつながる前にカットされる模様( ゚Д゚)
終わり
という感じで!
個人的お気に入りは、合流しそうなHP満タンの敵に宝具で3vs2の時間延長コース(*´ω`*)<不意打ち以外だいたいスルーされる模様
ふじのんを使うぞ!オー!っていうどこかのマスターさんの参考になれば幸いです。
今日もどこかで橋が壊れる(*‘∀‘)…それでは、マスター。
最後までご覧いただきありがとうございました。