Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ブルーオース】キャラクター集めを建造メインなプレイから見る周回ポイント【プレイスタイルによりけり】

こんにちは。

 

 

ブルーオースのメモの整理を始めた方のADOです。

建造ガンガンしている指揮官クンでしたらあるあるかもですw

実質これから周回する方向けになるかもです(・ω・)

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

建造をメインに添えた周回ポイントについて書いていく予定です。

実質中の人スタイルになりますw

今回は、中の人がたどり着いた結論から入りますん!!

 

 

結論

 

 

・周回

 

SSR:ル・ファンタスク

SSRイラストリアス

SSR:ヴォルタ

 

の3つのみ周回でOK。

戦艦や空母レシピを回す必要がなくなったら+αで足りないSRのポイントを追加周回。

課金予定なら福袋から回収するのも一手だが、「SSR:瑞鶴」もラインナップに入ったケースもあるのでお好みでどうぞです!

 

 

・建造

 

ALL999 or 戦艦&空母レシピのみ。

中の人は序盤の場合、「999/600/600」の戦艦&空母レシピ推し。

SSR:サンフランシスコ」が最後の☆6になりそうな場合は、重巡レシピ切り替え。

 

建造素材集めメインなら、R,SRキャラは強化にふらず除隊して建造の回転率アップ。(中の人は、建造で溢れた☆6済キャラだけ分解。)

キャラクターが揃ったら強化素材用に、「ALL30」の強化素材集めレシピをひたすらループ。(だいたいは「R:マッコール」)

特にこだわりがない場合は、お好みでどうぞです!

 

 

 

周回編

 

少数編成で周回可能になるまでは、こだわりがない限りは保留推し。

最低でもオートで4編成周回出来るまでは中の人は周回しませんでした(・ω・)<燃料大事!

どうしても欲しいキャラがいる場合は遠慮なく6編成でガッツリいっちゃってくださいw

 

 

体感の周回難易度はこんな感じ!

SSR:ル・ファンタスク」<<<「SSRイラストリアス」≒「SSR:ヴォルタ」

育成と手持ちキャラクターによって難易度変わりすぎ案件です(>_<)

 

 

SSR:ル・ファンタスク編

 

 

戦艦or巡洋戦艦がスキップ条件。

強化素材集め的には4-2が結構人気!

デイリーの素材集めの都合上育成が進んでいる方が多い印象なので比較的楽な部類に(・ω・)

 

 

特に炎上スキル持ちの戦艦系のキャラクターがいれば継続火力によりグッと楽になる場面も(*´ω`*)

まずは6編成から1キャラクターずつ減らせるように育成していくのがスタートになりそうですね!

少々手間ですが、追撃戦用のパーティーを用意しておくと育成も同時進行にできるのでおススメです(*‘∀‘)b

 

 

SSRイラストリアス

 

空母がスキップ条件。

現段階での最終海域になっていますので結構敷居は高め。

オートによる強化素材集めにはあまり向いていないため、ドロップ狙いメインな周回になります。

 

先頭が長くなった時のために、夜戦対応空母を連れていくことを想定して戦艦などを編成するのがおススメです。

スキップ度外視なら戦闘時間が長くなりますが、空母なしの編成でもごり押しできないこともなかったですΣ(゚Д゚)

こちらも追撃戦用のPTあると育成捗るマン!

 

 

SSR:ヴォルタ編

 

駆逐艦がスキップ条件。

デイリー用のキャラクター育成力が問われる!!

武器に関しては「魚雷関連」が軽巡洋艦重巡艦と兼用できるので付け替えして戦力を少しでも持っておくといいかも!

 

 

SSR:ヴォルタ」入手前は庇う系のキャラクターに1枠。

SSR:ヴォルタ」入手後は☆1段階からスタメン採用に(∩´∀`)∩<☆2化&Lv70にするとちょっと安心感アップ!

5キャラクター以上の編成の場合は陣形変えないとスキルレベル次第では被弾するので訓練で要確認を(´゚д゚`)

 

 

 

終わり

 

といった形に!結論を先に書いたので実質おまけで本編書いてる気分になりましたねw

ドロップ率的には結構周回に燃料を持っていかれる印象があるので、イベントがない時に実行するのがベターかなと。

どこかの指揮官クンの参考になれば幸いです。

 

 

回り道OKなら1体確保から祈祷壁という選択肢もありけり(・ω・)…それでは、シキカンクゥ~ンヽ(^o^)丿

最後までご覧いただきありがとうございました。