Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【勝手に72時間プロジェクト】特別コラム(?):遅寝遅起き遅ご飯【二日目・早起き】

こんにちは。

 

 

あえて逆のことを実験で試したくなる組のADOです。

実質舞台裏の話で書く機会がなかったので、今月の目標的にも書いちゃっていいかなってw

書いてることは遅寝遅起き遅ご飯な話成分多めですが、二日目の早起き運動いきますかね!

 

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

今回は早起きするぜ!ないつものパターンではなく\遅寝/\遅起き/\遅ご飯/を実験してたことをちょっぴり書いちゃってるな何かです(*´ω`*)<フリーな日を想定ですw

書いてることに心当たりがある方は、生活を見直すチャンスかもw

休みの時の俺やんwwwとか思った方は…(ニッコリ

 

 

遅寝

 

 

夜更かしというからには、もちろん太陽が昇るまで(キリ

と言いたい所ですが、遅寝の「寝」の部分が吹き飛んじゃうのでお肌のゴールデンタイムが終わると言われる2時頃に。

ゲームや読書をしていたら結構すぐに可能なので中の人結構集中力高い説( ゚Д゚)

 

 

基本的に徹夜前提な動きのため後日集中力の低下や睡魔との戦い不可避コース( ˘ω˘)スヤァ

普段が太陽と共に寝て太陽と共に寝る方の場合は、体調を崩しやすいのであまりおススメできないです(・ω・)

期日が迫っていたり、どうしてもってなここぞという時以外では遅寝はしない方が良いという感想でしたね(*‘∀‘)

 

 

遅起き

 

遅めというからには朝昼兼用食まですっとばした13時起きくらいにしてみました!

実質1食分抜く形になるので食へのこだわりが強い方は必ず早起きした方がいいかもです(`・ω・´)

前日の疲労度がMaxの場合は、お昼通り越して夜迎えることがあるそうなので無理のない範囲で(切実

 

 

普段から睡眠不足の方がこの傾向にあるそうですので、隠れ疲労チェックの目安の一つになってるかもです( ゚Д゚)

早起きの方向にもっていく場合は、太陽光を自然に浴びる環境つくりからスタートするのがいいかもねw

「頼みがあるんだ、連れをおこさないでくれ、死ぬほど疲れてる。」ってシチュエーションになる前に起きれるようにですね(*´ω`*)

 

 

 

遅ご飯

 

こちらも上に同じく朝昼兼用食の13時!別名ただの昼食である\デデーン/

普段と違う時間の食事になると食欲もちょっぴり落ちることもΣ(゚Д゚)

お腹空いてたら勝手に目が覚めますけどねw

 

 

時間帯や食事場所次第では、食堂的な意味での混雑や後でやらねばという用事からの心の余裕が飛んじゃう可能性がありますん(>_<)

早すぎと遅すぎくらいの場合は逆に余裕が生まれたりするのでなんともww(※個人差有

食事時間がだいたい一定の方が急な用事が入ったときに対応しやすいって強みもあったり!

 

 

 

遅寝遅起き遅ご飯について

 

普段の生活リズムが規則正しい方はやめた方がいいかもですね(>_<)

また、健康に何かしらの違和感を感じる方もおススメできないッス(>_<)

実際にやった感想としては、一時的に必要があればOKですが、特に理由がない場合は非推奨という位置づけになりました(・ω・)

 

 

終わり

 

遅寝遅起き遅ご飯に関しては過去形のデータなので、ここではきっちり早起きしてますよっと(念押し

「遅」がつく部分はだいたい何かしらの時間の使い方に問題があることが多い印象なので、普段からの生活が大事!!

早起きしたいなって方の何かしらの参考になれば幸いです。

 

 

一夜漬けや追い込みシーズン終了後の隠れ疲労を取るための仮眠や睡眠多めは有りかもねw(※個人差多し…それでは、ごゆるりと(・ω・)っ旦

最後までご覧いただきありがとうございました。