Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ブルーオース】多くの指揮官クンが\ヒャッハー/、「SSR:ネルソン」掘るぜ!としている中「オース高密度六方晶」を掘っていくスタイル【今回は素材確定ドロップじゃないのね(-ω-)】

こんにちは。

 

 

Y子ちゃんと化したADOです。

とりあえず一言呟かせてください。\Y子ちゃんって誰ですかぁぁぁぁぁぁ!/

はい、スッキリしたのでブルーオースやっていきまっしょい!!

 

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

第7章の「オ-ス高密度六方晶」を掘っていく様子を書いていく予定です。

SSR:ネルソン」堀は、基地がある程度レベルアップまでしばらくお預けコースでふ(・ω・)

昼マップ固定のため、空母が大活躍ですよっと(∩´∀`)∩<夜戦モード実装時がヤバそうですw

 

 

真・海域:7-1(初回クリア時の様子)

 

戦力が足りればオートクリア可能。

初回は、完全オートで全敵交戦&クリアΣ(゚Д゚)

久し振りの優しい仕様にニッコリ(*´ω`*)<ここまでに到達する敷居の高さを除く

 

 

戦力が足りる方なら1発でオート☆3埋め終わるかもw

オートクリア → ボス直行ルートクリア の2段階で☆3埋めを完了しました(∩´∀`)∩

☆埋め後の周回時は、少なくとも3回交戦からのボスルートになるため、スキップにこだわるなら3キャラ以上の編成推しです!

 

 

 

 

真・海域:7-1(「オース高密度六方晶」集めの周回の様子)

 

・編成

 

通常海域:4キャラクター

追撃戦:育成予定キャラクター込みの6キャラクター

備考:未クリア時は全敵交戦したが、周回になると交戦回数が減るので周回編成多めの場合は、素材集め的な意味で手動を交えるという選択肢もありけり(・ω・)

 

 

・プチ編成例(中の人)

 

巡洋戦艦1(スキップ用)、空母3(スキップ用)

シャルン・ホルストSSR)、赤城(SSR)、加賀(SSR)、イラストリアスSSR

4キャラ編成でオートクリアできればOK。

 

 

「☆6済」or「フル強化済」or「金装備+30」な成分が一部含まれているのであまり参考にならないかも(・ω・)

夜戦にもつれ込む場合がある時は、空母枠を夜戦対応型のキャラクター編成に変えると少し楽になるかも!

採用キャラクターに関しては適宜調整を…(*´ω`*)

 

 

「オース高密度六方晶」のドロップ率

 

 

だいたい50%くらい。(ガバ計算。)

燃料の消費量や難易度的な意味で、メダルやショップで賄うという選択肢もあり!

7章実装前にコツコツと「メカニカルメダルからの錬成」や「功績ショップでの貯蓄」が大正義でしたね(゚д゚)!

 

中の人の場合は、4キャラ編成周回なので通常海域&追撃戦込みだと、

「燃料:450 ≒ オース高密度六方晶:1」

ってな感じになりますw

 

終わり

 

 

という感じに!

今回の難易度設定は、デイリークエストEXに匹敵するくらいの結構高めな印象でした(・ω・)<説明段階での推奨戦力もやばし!

どこかの指揮官クンの参考になれば幸いです。

 

 

今回の燃料消費のイベント対象は「真・海域」のみらしいのでお忘れなきように(*´▽`*)<キャラ堀が捗る!!…それでは、シキカンクゥ~ンヽ(^o^)丿

最後までご覧いただきありがとうございました。