Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ブルーオース】真・海域:7-4周回を始める時用のステンバーイ…(・ω・)【SSR:ネルソンを求めて堀タイム!】

こんにちは。

 

 

SSR:ネルソン」堀の予定を立てる方のADOです。

予定になってるのは、まだ「オース高密度六方晶」求めてホリホリコースなのじゃ(・ω・)

それはさておき「真・海域7-4」の周回の様子(仮)を行ってきます!!

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

真・海域7-4のクリアする様子を書いていく予定です。

クリア目安は、編成にもよるが総戦力80000~くらい(?)。

昼マップ固定、敵の数が7隻あるので、補給やルート取りや残り時間にはご注意を!(海域状態を「困難」にして「2戦スキップ+5戦」にするのもあり!

 

 

まずはクリアする様子 → 周回 な流れでw

結構マップ広めなので、訓練で事前に索敵をしておくと☆埋めがグッと楽になります(*´ω`*)

基本は、訓練(オート下見) → ☆埋め(手動)

 

 

 

真・海域:7-4(昼)初クリアの様子

 

戦力が足りればオートクリアは可能ですが、敵の魚雷攻撃が装備を鍛えていない限り破損率高めなので、「遠距離攻撃戦術」をメインとした編成以外はちょっと厳しめ。

まずは、ボスの体力を削り切るまでボス直行手動ルート。

大雑把に書くとこんな感じに!

 

 

 

・真・海域:7-4クリア時の流れ

 

1.体力を削り終わる(3回倒す。この段階で☆2)

2.海域状態を「困難」にするため追加でボスを3回倒す。(ドロップ目的で追撃戦は有り!)

3.手動で道中の敵を全滅後ボス戦クリアで☆3埋め完了!!

 

 

 

毎度お馴染みの空母がチラチラ飛んでいるのでボスのゲージ削りの間はボス直行ルートを推奨したいです!(ストレートなら3セットでOK)

ボスは魚雷の攻撃力が絶対に倒すという強い意志を感じるくらい高いので気合で回避しよう(*'ω'*)

「遠距離攻撃戦術」ならあまり気にしなくてもいいかもw

 

 

真・海域:7-4周回(4キャラ編成)

 

・半オート手動視点

 

手動で操作量が一番少なくなったのが4キャラ編成に。

手持ち武器やキャラ次第でもっと楽になりそうなので適宜調整してくださいw

同じ編成でもフル強化終わってるかなら完全オート行けるかも( ゚Д゚)

 

 

・プチ編成例(中の人)

 

巡洋戦艦2(スキップ用)、空母2(スキップ用)

シャルン・ホルストSSR)、フッド(SSR)、赤城(SSR)、加賀(SSR

「遠距離攻撃戦術」でメインで戦える育成済のキャラなんでもOK(・ω・)<安定を取るなら金武器+30複数いるかも

 

 

もちろん火力が出せればなんでもOK!

流れとしては、オート放置 → ボス戦突入 → 残り時間40秒頃のタイミングで疲労度解消のため1速 → オート放置 → ボス撃破

この編成の売りは敵の魚雷攻撃を気にせずかつ疲労度回復しかボタンをタップしない所(*‘∀‘)<火力があればまだ短縮できるよ!

 

 

手動に戻すタイミングはキャラクターによって変わると思うので適宜調整を!

普通に手動操作した方がクリアは早い&推奨火力ちょっと高めという欠点があるのでやっぱりアレンジ欲しいかもですw

自分なりの周回パーティがあるとイイゾー(*´ω`*)<装備チェックも忘れずに!

 

 

真・海域:7-4周回(6キャラ編成・追撃戦)

 

・基本的に6キャラ編成

 

「遠距離攻撃戦術」で攻撃できるキャラクター。

好感度アップ予定キャラクター。

オートでもクリア可能。

 

この3点おさえていたらだいたいなんとかなる説!

 

 

 

終わり

 

という感じに!

今回は魚雷対策をメインに添えた編成なので戦略次第ではもっとええ感じのやつありそうですw

どこかの指揮官クンの参考になれば幸いです。

 

 

今回もドロップしやすい時までは、省エネモードの予定です(*´ω`*)…それでは、シキカンクゥ~ンヽ(^o^)丿

最後までご覧いただきありがとうございました。