Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【モンスト】難易度「超究極」の真イシスさんをミッション用にクリアしてきました(∩´∀`)∩【久しぶりに初回降臨でプレイした気がするw】

こんにちは。

 

 

高難易度クエストを初回でプレイ出来て嬉しいADOです。

最近は、時間が合わずそもそも初回降臨時にクエストに挑戦できないことが多かったのでちょっと気合入ってましたw

では早速行ってみますかね(*´ω`*)

 

 

 

お品書き

 

 

 

前書き

 

 

モンストの日限定で降臨する難易度「超究極」に新しいのが出たので、使用したパーティを置いてみます。

運極狙いの場合は、ミッション用(超究極)と周回用(究極)でパーティが変わってきますので募集側の要項はしっかりとチェックしておかねば!(*´ω`*)<ギミック違うのでPT要確認!

今回は珍しくドロップで手に入る「轟絶キャラクター」が適正枠に入っていないっぽいですね(´゚д゚`)<流れ変わったのね!

 

 

・テンプレ(お試しNew版)

 

P:順番。

 

キ:キャラクター。

実:今回採用したわくわくの実です。キャラクターや相性に合わせて適宜変更していくとグー!

備:ちょっとした備考です。実質役割分担に(・ω・)。

 

 

 

真イシスの初回クリアパーティー

 

・1P

 

キ:エクスカリバー(神)

実:熱き友撃・特L

備:砲台要因。

 

・2P

 

キ:サンダルフォンα(獣)

実:熱き友撃・特L/将命削り・特L/兵命削り・特L

備:砲台&回復要因。

 

・3P

 

キ:ゼフォン(獣)

実:同族加撃・特L/同族加命撃・特L/同族加撃速・特L

備:加速要因。

 

・4P(フレンド枠)

 

キ:アザトース(獣)

実:同族加撃・特L/同族加命撃・特L/同族加撃速・特L

備:友情起爆&メインアタッカー枠。

 

 

なんか色々

 

エクスカリバー(神)」のターンは、配置のみに絞っているのでターン調整した方がいいかも!

友情用の配置と撃種変化の配置を使い分けれると個人的にルートが見えやすかったですw

サンダルフォンα(獣)」の枠は、お持ちの場合「アザトース(獣)」に変えたほうが楽になる気がします(プレイスタイルによりけり

 

 

 

もちろん紋章があった方が楽なので、ポイントに余裕がある場合は付け替えもありと思ってます(*‘ω‘ *)

ターンに余裕がある時は、撃種変化用の配置にターンを使うのはわりとあり(*´ω`*)

そうそう、道中で登場する通常の敵やボスが呼び出す宝石っぽい何かは中ボスを倒しても撤退しないのでご注意を(・ω・)<宝石っぽい何かはSS溜めに利用できたりはする。

 

 

 

終わり

 

わりと最近のキャラクターが活躍コースだったので、今回の手荷物検査のレベルは結構高い印象でした( ゚Д゚)<アザトースホスィ…

せっかくクリア出来たのでボチボチ運極作りやってみるかなw

どこかのストライカーさんの参考になれば幸いです。

 

 

「トラベルベル」の登場で少しながら降臨時間をリカバリーできるようになったのは非常に助かる(切実…それでは、ストライクショット!

最後までご覧いただきありがとうございました。