Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】「蒸気と暗闇の塔:主属性は5色で挑戦」をクリアしようず!(緑の間編)【テクニカル(*´ω`*)・2020.6.28版】

こんにちは。

 

 

実は青の間がクリア難易度高い説浮上中のADOです。

ランダム登場のクリアデッキサンプルが少ない気がしたのでついw

今回はスイッチデッキ構成だと、実質緑パで攻略が可能っぽいです(・ω・)

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

「蒸気と暗闇の塔:主属性は5色で挑戦」の緑の間について何か書いています。

一応、ネタバレ注意かもなので自力でクリアしたいさんはプラウザバックを推奨しておきます(・ω・)

スコア狙いの場合は、カード資産の敷居ちょっと高くなりますΣ(゚Д゚)

 

 

 

スコア狙いの目安サンプル(・ω・)っ

 

 

 

doremiwonder.hatenablog.com

 

 

他色の間(・ω・)っ

 

【ぷよクエ】「蒸気と暗闇の塔:主属性は5色で挑戦」をクリアしようず!(赤の間編)【テクニカル(*´ω`*)・2020.6.27版】 - Doremiwonder

 

【ぷよクエ】「蒸気と暗闇の塔:主属性は5色で挑戦」をクリアしようず!(青の間編)【テクニカル(*´ω`*)・2020.6.28版】 - Doremiwonder

 

【ぷよクエ】「蒸気と暗闇の塔:主属性は5色で挑戦」をクリアしようず!(黄の間編)【テクニカル(*´ω`*)・2020.6.28版】 - Doremiwonder

 

【ぷよクエ】「蒸気と暗闇の塔:主属性は5色で挑戦」をクリアしようず!(紫の間編)【テクニカル(*´ω`*)・2020.6.28版】 - Doremiwonder

 

 

デッキ項目の軽い説明

 

今回は、ルール上5色デッキのため色々なデッキをご紹介の方針。(未所持キャラも含まれるぞ!)

ベースは、Lv1.2の共通の緑の間デッキのコース予定です(*´ω`*)

ぶっちゃけ「みんなのスコア」から「54000」のスコア越えたクリアデッキ見たほうが早い\デデーン/

 

 

体力確保 → りりしいリデル、リャタフー、あんどうりんご、など

強化 → あかいアミティ、りりしいリデル、蒸気都市のリデル、など

強化2 → リャタフー、蒸気都市のドラコ、まばゆいヤナ、など

 

 

連鎖のタネ → チャーミードラコ、あんどうりんご

なぞり消し増加 → 蒸気都市のすずらんシリーズ(New)、しろいフェーリ、童話シリーズ、など

ワイルド → レガムント、スノヒメ、天騎士シリーズ(☆7スキルチェンジ済)、など

 

 

連撃 → ルリシア、おおきなポポイ、剣士シグ、など

状態異常付与(脱力) → 蒸気都市のすずらんシリーズ(New)など 

スイッチ要因1~4枠 → 攻撃でダウンする何か×1~4

 

 

 

ってな感じの解釈になっております。

後は…どうにでもな~れ~

 

 

クリアパーティサンプル

 

・その1:ごり押し

 

あんどうりんご、ルリシア、あかいアミティ、まばゆいヤナ、レガムント

構成:体力確保&連鎖のタネ&連鎖係数アップ、連撃、強化、強化2、ワイルド

フルパワーとフェス限の欲張りセット!

 

 

スキルをためて適当に連鎖してればクリアできる!(スキル貯めが簡単とは言ってない。

先程も書きましたがカード資産かなり高めなので持っている方向けになるのかなw

多少ターンがかかっても連鎖ボーナスでなんとかなるので「54000点」のスコア狙いも出来るぞ!

 

 

 

・その2:蒸気都市シリーズ第3弾採用案!

 

蒸気都市のレムレス、ローザッテ、かわったエコロ、くろいシグ、チャーミードラコ

構成:体力確保&なぞり消し増加&脱力、強化2、ワイルド&攻撃、強化、連鎖のタネ&攻撃

新規蒸気都市シリーズ採用案!

 

 

デッキ構成上連鎖枠は「チャーミードラコ」オンリー枠。

スイッチデッキにして「あんどうりんご」を枠に入れたほうが楽になります(*´ω`*)

「蒸気都市のレムレス」入れない方が楽だと思いました(超小声

 

 

・その3:スイッチデッキ

 

蒸気都市のドラコ、スイッチ要因×1~4枠(各色)、あんどうりんご、蒸気都市のリデル、もののふのリュード、フルシュ

構成:体力確保&強化2、スイッチ要因×1~4枠(各色)、連鎖のタネ&連鎖係数アップ、強化、自身のみ連撃、ワイルド

スイッチによる実質緑パ。

 

 

実質単色パなので、他の階層変わらない運用ができます(*´ω`*)

今回は単色にしましたがもちろん擬似虹パに調整してもいいじゃよ(チラチラ

スコア狙いも出来るのが強みです!

 

 

終わり

 

戦闘の緑属性のキャラクターを確保できれば後は虹パorスイッチパでなんとかできそうな部分が非常にグー!

デッキの幅が広いって結構大事(切実

皆様のデッキ案の参考になれば幸いです(*´ω`*) 

 

 

ここでは紹介しませんでしたが、スイッチ後に赤属性で有利に取る戦略もありやで!…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。