Doremiwonder

いらっしゃいませ。

【ぷよクエ】中の人が選ぶ、「蒸気と暗闇の塔」攻略時に欲しいフルパワー&フェス限のキャラクター【ガチャの目安に:2020.6.29版】

こんにちは。

 

 

電話でガチャの話してたらこの記事できちゃった方のADOです。

「蒸気と暗闇の塔」を挑戦時に、このキャラクターがあればもっと楽になる!って部分を目安に書いていく予定です!(※中の人目線です。

尚、スキル貯めるまでのお邪魔処理やぷよ消しはセットに含まれてません(デスヨネー

 

 

 

お品書き

 

 

前書き

 

 

中の人視点での「蒸気と暗闇の塔」で採用したいおすすめキャラクター枠をご紹介!

皆様の手持ちキャラクター次第で内容は大きく変わってきますので参考程度の気持ちで閲覧するといいかもです(・ω・)

ちなみに、編成に入れていない状態と入れた状態が大きく難易度が変わった成分の紹介していきます!

 

 

連鎖の種を持つスキル持ちのキャラクター

 

 

「☆6or7:あんどうりんご」、「☆6or7:チャーミードラコ」

「52000&54000点」のスコアミッションの救世主!

他のイベントやギルイベでも活躍できる万能キャラクター!!

 

 

特に「主属性は5色で挑戦:紫の間:Lv2」では、スコアミッション達成のために最低でも10連鎖が必要というシチュエーションがあり、連鎖技術or落ちコン運がなければほぼクリアは絶望的でした\(^o^)/

1枠どちらか入れるだけでグッと難易度が緩和!

スキルさえ貯まれば、どんな盤面でも状況を覆せるというポテンシャルの高さから復刻時に未所持の方はぜひゲットして欲しいという感じに(現環境での暫定版です。)

 

 

蒸気都市シリーズ初代(第一段)

 

 

「☆6or7:蒸気都市のルルー」、「☆6or7:蒸気都市のアルル」、「☆6or7:蒸気都市のドラコ」、「☆6or7:蒸気都市のウィッチ」、「☆6or7:蒸気都市のシェゾ」

初登場の蒸気都市シリーズをこの位置に(・ω・)

こちらも他のイベントやギルイベで活躍できる万能キャラクター!!

 

 

特に、「☆6or7:蒸気都市のシェゾ」は代用がききずらく、紫属性の要といっても過言ではないかと!

2ターン以上強化状態を持続できるのもでかい(確信

フェス限なし+「蒸気都市の○○」で編成しやすさも非常にグー(・ω・)b

 

 

なぞり消し増加&ネクストぷよ変換持ちのキャラクター

 

「☆6or7:きらめくルルー」、「☆6or7:めぐりあいのアリィ」、「☆6or7:さすらいのべストール」、「☆6or7:ハビラ」

緑属性該当ないんか~いwフェス限じゃないのもあるんか~いwとちょっとツッコミ所多めですw

もちろん「主属性が5色で挑戦」の場合は、新しくきた「蒸気都市のすずらんシリーズ」の方がダメージが出るのでケースバイケースですね(・ω・)

 

 

気軽にスキルが使える回転率が売り!

ギルイベ時も再度スキルチャージが必要な際はネクストぷよ変換が大きく手助けになります(*´ω`*)

なくてもなんとかなるけど、あると思ったより安定クリアできる縁の下の力持ちタイプになっております(*‘ω‘ *)

 

 

終わり

 

 

劇的に難易度が変わったと感じたキャラクター紹介なので、他のフェス限やフルパワーシリーズと組み合わせるともっと楽になるかもです(*´ω`*)

フェス限以外では「きぐるみ騎士団シリーズ(全体攻撃化&強化)」や「天騎士シリーズ(☆7化スキルチェンジで全属性ワイルド化)」なども非常に良かった印象です(*‘ω‘ *)

どこかのぷよらーさんのガチャの参考になれば幸いです。

 

 

今後の登場キャラクター次第で変わってくるかもです(・ω・)…それでは、\ぱふっ/

最後までご覧いただきありがとうございました。